※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abbey
お仕事

1歳の子を育てるシングルマザーが仕事を探しています。子どもの急な体調不良に不安を感じています。仕事で迎えに行けない時、他のママさんはどうしているのか気になります。

もうすぐです1歳の子を育てるシングルマザーですが、仕事を探しています。仕事はすぐ見つかると思いますが...子どもはいつ体調悪くなるかわからないですよね...。手助けしてくださる人もいない方も大勢いらっしゃると思いますが、仕事で迎えに行けないママさんはどうしてるんでしょうか?

コメント

ナミ・セイ

保育園もお母さんが仕事をしているのが分かっているので、すぐに迎えに来て!とは言いますが、すぐはいけないのでなるべく早く行きますと言うと、他の子供とは別の部屋で隔離して待っていてくれたりしますよ(^_^)
ただ、次の日に熱があったりしたら預かって貰えないので、それでも仕事に行くのであれば病児保育を探しておいた方がいいと思います。

• abbey

abbey

そこまでシビアな感じではないのですね、少しホッとしました。
    病児保育も探しておきたいと思います。

• 2月29日
くるくる

私も同じ疑問、悩みがあったので市に相談しに行きました。
ファミリーサポートと言うのがあって助けてくれる会員さんが代理にお迎えに行ってくれてその会員さんの自宅で預かってくれるというものです。
希望があればご飯とかも食べさせてくれたり
その会員さんとは事前に面談して自宅訪問して両者が合えばお願いするという

うちは保育園がまだ決まってませんが何かあった時のために登録だけしてきました。
1時間700円くらいかかりますが、他の選択が見つからなかったのでうちの場合はファミリーサポートの利用かなと٩( ᐛ )

• abbey

abbey

今住んでいる市でもネットで調べたところあるみたいで安心しました。少しお値段はしますが、仕事中にどうしよどうしよ!みたいな焦りはなくなりますね(^^)
    検討したいと思います!

• 2月29日