※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

臨月で骨盤や腰、背中が痛くて不安。赤ちゃんに影響は?帝王切開の可能性も。陣痛に繋がるか心配。ありがとうございます

臨月ってこんなにも骨盤や腰、尾骶骨、足の付け根、背中も痛くなるものなのかな?
歩くと骨盤や足の付け根、尾骶骨が激痛で、イスにも座れず…かといって横になっても痛みが取れず、体が痛くて夜も眠れず…
最初は皆痛いの乗り越えてるんだ!って思ってたけど、あまりの痛さに疑問を感じ始めました…いつもは骨折しても全然平気なくらいで痛みには強い方だと思うんですが(´・_・`)

児頭骨盤不均衡の疑いもあり、もしかして骨盤に赤ちゃんがつっかえちゃっててこんなにも激痛なのかな?なんて思ったり…
子宮口も2cm開いてるのに37wからおしるしは続いているものの前駆陣痛は全くありません(;´∀`)体質なのかなぁ?
わたしがこんなに痛いのに赤ちゃんは苦しくないのかな?って不安も出てきました。
羊水の量は減ってないみたいなんですが。

ちゃんと生まれてこられるのか不安(>_<)
もしかしたら帝王切開になる可能性もあるからねといきなり言われ、入院すらしたことがないのでいきなり手術かもと聞かされ寝不足も手伝ってか不安です。
赤ちゃんが無事ならいいんだけど…シングルだから一人でやらなきゃいけないことだらけで不安になってきました(;^ω^)

骨盤に引っかかっちゃってたら陣痛に繋げられなかったりするのかな?
お腹の張りも全然なくて…大丈夫なのかな(´・_・`)

コメント

ふうちゃんまん

私も8ヵ月の頃から足のつけ根、股関節が何をしていても痛かったです(;▽;)特に寝る時が一番辛くて!出産したら嘘のようになくなりましたよ!
陣痛が微弱だったり、自然にこない体質の方もいます!私自身もそおです!上の子も下の子も入院して促進剤うって出産しました(^^;)どんな形であれ可愛い我が子にもう少しで会えるんですから(^^)考え過ぎないで出産頑張ってくださいね♪

  • r

    r


    そうなんですね!
    わたしもその位から痛くなり始めて、最近は骨が石のようです(;´∀`)
    ありがとうございます。ちょっと安心しました♪
    その日まで楽しみに待ちたいと思います

    • 2月28日