※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーる
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんが熱を出しています。薬で熱は下がりましたが、咳と鼻水があります。熱がある時は寝かせて良いですか?起きて過ごす方がいいでしょうか?

生後9カ月で初めて熱を出しています
昨日の夜に40度を超え今日病院に行ってきました
薬をもらい今は38度台に下がりましたが
咳と鼻水で苦しそうです

今のところ機嫌も悪いわけではなく
少しポーッとしてる感じです

風邪だと思うのですが熱発している時は
日中は寝たいだけ寝せて良いのでしょうか?
ある程度起きて過ごし夜にちゃんと寝れるようにしてあげた方がいいのでしょうか?

教えていただけると少し安心してみてあげらる気がします
よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

りんママ

機嫌が悪くなるほどの元気もないくらい、ポーッとして体がキツイんだと思います。
寝かせてあげたほうがいいと思いますよ^_^
体調不良の時は昼も夜も寝ます(・_・;

• ろーる

ろーる

今すごく心臓がぎゅっとなりました
    機嫌が悪くなるほどの元気もない……気づいてあげられませんでした😭
    今寝てくれているのでこのまま休ませてあげようと思います!ありがとうございます。

• 4月8日
ママリ

うちは具合悪いときは生活リズムなどはあまり気にせず、おっぱい飲みたかったら飲ませて、寝たかったら寝せて…としちゃってます!
大人も具合悪かったら休みますもんね😌💦
一応ご飯の時間だけ気にしてあげてます!
うちも風邪引いてて今寝てます😅
早くよくなるといいですね。

• ろーる

ろーる

病院でも4月は熱発する子が多いと聞きました。はやく元気になって欲しいです😔💦
    離乳食はいつも通りあげていましたか?

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

4月は色々はじまる季節ですしね〜あと寒暖差も結構ありますしね😷
    離乳食は一応いつもの時間に用意はしますが寝てたら起こすまではしないです。今あんまり食欲なさそうなので、消化によさそうなものと、あとは好きなものあげてます😊でも食べたくなかったら無理にはあげてないです!

• 4月8日
  • ろーる

ろーる

とても参考になりました。
    食欲はあるようなので好きな物準備してあげました😭
    とりあえず薬も飲めて水分も取れたのでゆっくり寝ています🙇‍♂️

• 4月8日
ぴょん

同じく昨日から初めての熱を出しました😔昨日は熱も高く辛そうだったので寝られるだけ寝かせてあげました!夜もしっかり寝ましたよ😀今日は熱も下がり復活したようで部屋中動き回ってます😂辛い時は子どもも寝るんですね😂大人と一緒だって思いました😚ちなみに離乳食は昨日はおかゆみたいな感じにしてあげましたが、食欲はめっちゃあったので良く食べました😂

• ろーる

ろーる

今寝かしつけたら寝ました!ほんとに調子が悪いと寝るんですね。見ていて本当に辛い😫
    息子もはやく元気な姿みせてくれるといいのですが……
    食欲あるとちょっとほっとしますね。明日はいつもより柔らかいものを出そうと思います。

• 4月8日
ここな

はじめまして!
三児のママです⭐
高熱出したら心配しますよね😥

寝れるなら沢山寝かせてあげても大丈夫です!

• ろーる

ろーる

3人も育てられて尊敬します!
    アドバイス通りいっぱい寝てもらいました😌
    寝てる姿を見るとちょっと安心します

• 4月8日
  • ここな

ここな

三人育てもわからないことだらけですよ😋
    早くよくなるといいですね⭐

熱続いたら検査してもらったほうが
    安心ですよ☺

• 4月8日
豆

昼間は寝かせて大丈夫ですよ😊
ちなみに離乳食は、熱を出していると胃腸の動きも悪くなって、嘔吐しやすかったり下痢しやすかったり、、消化にいいものを少量ずつあげるのがいいみたいです。

熱は、抱っこの時に背中、またはお腹あたりにタオルで丸めた氷枕など挟んでクーリングしてあげるといいと言われました😣

早く良くなるといいですね😣

• ろーる

ろーる

離乳食のアドバイスまでありがとうございます。とりあえずバナナやリンゴを少量ずつあげました😭

クーリングが難しいですね💦
    動くし嫌がるし😂
    抱っこの時に背中にあてるくらいならしてあげられそうです!

• 4月8日
  • 豆

行きつけの小児科の先生に教えてもらったので、参考までに…🙏
    そして熱が下がって良くなってきたかな?という時に咳や鼻水、痰が出てきます😵

嫌がる場合に背中とかやると良いよと先生に教えてもらいました😊
    38度超えるようだったりしたら、クーリングしてあげると良いかもしれないです👍
    熱はとにかく赤ちゃんもしんどいので、下げてあげると良いとのことでした!

• 4月8日