※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

2歳差と3歳差での兄弟作りのメリットや違いについて教えてください。

2歳差で兄弟作るメリットなんですか?

自分自身2歳差の姉妹なので
2歳差がいいかなぁ?と思ってますが

今すぐ妊活できる気がしません!

三歳差だと何かあるんですかね?😓

コメント

おとうふ

三歳差だと入学、卒業式系がかぶっちゃうっていうのはよく聞きますね😳💦

• ままさん

ままさん

わーーなるほど!!
    それは困ります😭
    どうしましょ焦ってきました笑

• 4月8日
  • おとうふ

おとうふ

うちは2歳差狙いでしたがそれは私の年齢的なものと、あと育休中に連続して産休取りたかったというのもあったので…😌💦
    もっと若かったら4つとかあいてても面倒見てくれていいよって聞きましたよ🤗🌸

• 4月8日

年子だと体力的に自信がない
3歳差だと入学卒業が被り一気にお金がかかるので経済的不安
4歳差だと兄弟で遊ぶものが違ってくる
5歳差だと年齢的に厳しいとかそう言うイメージが強くて2歳差が一番無難って感じがします😳

• ままさん

ままさん

お金かかるみたいですね😭
    たしかに2歳が一番いい気がします!!なんだか焦っきました笑

• 4月8日

退会ユーザー

私は4歳差でもいいかなと思ってました😆とりあえず3歳差は避けるつもりで2.4狙いでした😳
    でも3歳差も結構多くて私も私の従兄弟も兄弟3歳差です💓

• 4月8日
  • ままさん

ままさん

周りにいらっしゃるのですね😊兄弟は仲良いですか?😆お金の問題以外特になさそうですね😊a-mamaさんはふたり目10wなんですね😆2歳差間に合いましたね❤️

• 4月8日

3歳差だとイヤイヤと妊娠期がガッツリかぶりますね😭うちは長女と次女が2歳差、次女と今度生まれる三女が3歳差ですが、イヤイヤと妊娠期が被ってるのでこっちのが断然キツイです😭あとは入学卒業とかのお金が一気に出て行くとかでしょうか😌

長女と次女はケンカもまぁそこそこしますが、基本仲良しで、遊ぶってなったらべったり一緒なので楽ですよ😌個人的には2歳差も3歳差もそこまで大差ないかなぁと思います😊

• ままさん

ままさん

三歳もイヤイヤ期中ですか😭
    そうなるとキツそうです…もちろんお金も…焦ってきました笑。三姉妹かわいいですね❤️❤️
    もう2歳差にする時間が決められてるのでお金やばいです😭😭

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

3歳差だと学校の入学が重なるから入学金などで一気にお金がかかるって言いますよね🤔
年子は双子より大変だと聞くと年子も大変、、3歳差だとおかねがかかる、から2歳が1番良いかなと思って2歳差にしまし😄
でも、ゆっくり育児するなら4歳も良かったなと思おます😄

• ままさん

ままさん

お金かかるっていうのが一番ですね😭😭4歳だとあるていど落ち着いてるから面倒もみてくれそうですよね💜焦ってきました笑

• 4月8日
まぁちゃん

3歳差は皆さんがおっしゃってる通り入学、卒業で同時にお金かかるのが私はネックでした💦3歳差だけは絶対嫌で、2歳差にしたのは自分の年齢でですかね😅自分が若ければ4歳以上離したかったです!自分が年の離れた兄妹に憧れてたので8歳とか(笑)下の子の面倒一緒に見てくれると助かりそうだなーとか思っちゃいます!

• ままさん

ままさん

あたしも年の離れたお兄ちゃんとか憧れでした笑
    お金が同時に飛ぶのも困りますね😭もう2歳差だと時間がないので焦ってきまして笑

• 4月8日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

憧れましたよね🤣
    2017年4月産まれですか?だとしたらあと少しですよね😭2歳差にするなら焦りますね💦私は勝手に春生まれが良くて頑張りましたが全然だめで…2学年差無理ならもう2人目諦めようかなと思ってたら何とか授かりました😂

• 4月8日
  • ままさん

ままさん

そうなんです!
    なのであと数ヶ月…笑
    まぁもし三歳差になってしまったらお金貯めとくしかないですね笑😂😂
    4月産まれのトップバッターだったので他の方より2歳差にできる期間は長いはずなのになんだか旦那とそういうことする気持ちが乗らず🤣

二人目おめでとうございます❤️
    今からだと冬生まれかな??楽しみですね兄弟💜

• 4月8日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

確かに!笑 子供もいるし気持ちは乗らないですよね😅とりあえず数ヶ月排卵日付近に頑張って下さい!笑 3歳差だと本当にお金貯めなきゃですよね💦学資保険とかもやってないので自力でそこまで貯めれる気がしなくて💦毎月ちゃんと貯金できてますか?

ありがとうございます♡11月予定です😊楽しみです😆kakaさんも授かりますように♡

• 4月8日