※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo-ma
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子にはかぶりタイプの肌着が着せやすいです。夏にはタンクトップもいいですが、4~6月は半袖も必要です。

生後5ヶ月の息子の肌着を買い足したいんですが、今くらいの時期からだとかぶりタイプのほうが着せやすいでしょうか?
それともまだ前開きのほうが便利ですかね?

あと、夏になるとタンクトップタイプのほうがいいのかなぁと考えているのですが4~6月のことを考えると半袖もあったほうがいいですか?

質問ばかりですみません、アドバイスください😭

コメント

りゅうしんママ

かぶりはやはり首、腰が据わってからがらくちんです。
タンクトップもいいですが、脇に汗かいたりするので、メッシュの半袖とかが結構使えました!

• mo-ma

mo-ma

なるほど!
    暑さのことばかり気にしていて脇汗のこと考えられていませんでした💦
    とりあえず半袖を買って、夏になったときに必要に感じたらタンクトップ買い足そうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 4月8日
りんご

前開き、使う期間めちゃめちゃ短いので、被るタイプの方がいいと思います!

タンクトップでいいと思います!🤣

• mo-ma

mo-ma

最近すごく動くようになってきて前開き止めるの大変で😂
    腰座ってなくても頭さえ通ればかぶりのほうが楽なのかなぁと考えてました。
    やはり夏はタンクトップのがいいんですかね☺
    半袖少しだけ買って頑張って使い回して今より暑くなってきたらタンクトップ多めに買おうかなと思います!
    ありがとうございました!

• 4月8日
  • りんご

りんご

もうこの時期ならタンクトップでも、上着着せれば大丈夫だと思いますよ🤔

うちも半袖の前開き買いましたが、保育園もあったりで全然使えませんでした💦

• 4月8日
  • mo-ma

mo-ma

そうなんですね👀
    確かに夏だと肌着一枚ですが今の時期なら上に服着せるから逆にアリですね!
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 4月8日
ぷう

かぶりの肌着は下からズボン履くみたいに着せることもできますよ^_^襟元がガバッと空くので肩も通ります。寝返りしてお腹を下にすると、ボタンが当たって痛そうなので、半袖のかぶりタイプのを使ってます。

• mo-ma

mo-ma

下から👀!
    なるほど👀!
    そっちのが着せやすそうですね😆
    やってみますー!
    確かに寝返りしたら前開きボタン痛そうですね💦
    肌着もカバーオールもかぶりでいこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月9日