※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんxx
子育て・グッズ

1m15dの女の子を育てている方が、ベビーカーの選び方に悩んでいます。主な使い道はお散歩や買い物で、荷物入れの大きさが悩みどころ。使い心地やオススメのベビーカーについてアドバイスを求めています。

ベビーカーについて

只今1m15dの女の子を育てています。そろそろベビーカーが欲しいのですがどれにしようか…
使うシーンは主にお散歩がてら歩いて近くのスーパーへの買い物、車移動がメインで考えています。

一番の悩みどころはシート下の荷物入れの大きさです。
いいなーと思ったのが荷物入れが小さめで…

ベビーカーをお使いの方、シート下の荷物入れは使いますか?小さくても問題ない、大きいほうが良かった…などありましたら教えていただきたいです!
あとお使いのベビーカーの使い心地、オススメのベビーカーもありましたら教えていただきたいです(^^)よろしくお願いします

コメント

まりるい

アップリカのラクーナつかってます。
新しくないやつです(笑)

ラクーナ、荷物入れ小さいです(・ω・)
フック付ければちょっとしたものならかけれますが、あんまり重たいのはきついかもです。なにより入り口が狭いので入れづらいですね。

走行性とかは別に問題無いし、重さも車メインで電車とかじゃないなら気にならないと思います。
荷物入れ、もう少し大きいと嬉しいなー、と思いましたが、今の所買い物は車でまとめ買いとかなので、ほとんど使ってません。

• あやぱんxx

あやぱんxx

ありがとうございます(^^)
    フックも倒れてしまうこともあるみたいで考えどころですね…
    車メインだとあまり荷物入れ使わないんですね!いまのところちょっとのお出かけだとそんな荷物持たないので小さくても大丈夫な気がしました。

• 2月27日
  • まりるい

まりるい

例えば、ベビーカーでママバッグ持ってお出かけとかだとちょっと小さいかもしれませんが、ママバッグくらいの重さなら掛けても大丈夫な気がします(^^)
    私も散歩くらいしかベビーカー使ってないので、そのうち動物園とか行ったりした時に使うのかなー、とも思いますが、旦那さんがきっと荷物もってくれますから、大丈夫な気がします(笑)

• 2月27日
  • あやぱんxx

あやぱんxx

私も普段は散歩メインで、遠出するときは旦那さん連れていくと思うので荷物持ちは任せる気です。笑
    荷物はなるべくコンパクトにしたいものですね(°_°)

• 2月27日
たまちゃん

コンビのメチャカルハンディ使ってます!
荷物入れも大きく
子供とふたりだけのお出かけの時も
片手で開けるので楽ちんです♪

荷物入れは大きい方がいいと思いましたね
うちは完ミなので荷物も多いし
買い物したらまた荷物も増えるし…
ベビーカー引きながら手に持つのも邪魔だし
動きづらいです。

オート4キャスなので走行も軽く
小回りもかなり効きます。
(エレベーターで他のベビーカーと相乗り
しても回れるほど小回り効いてます!)

デメリットとしては、
どれもそう変わらないとは思いますが
軽なので1人分席取られるし
軽のトランクには乗りません(笑)

パッソのトランクで頭突っ込んでから
足入れるって感じでやっと乗る大きさです。
車への乗せやすさは頭になかったので
ちょっと後悔してます(^ω^;);););)

• あやぱんxx

あやぱんxx

ありがとうございます(^^)
    メチャカル人気ですよね!オート4キャスにも魅力感じます(旦那にはそんなの必要ないと言われますが)
    うちも車は軽しかないのでトランクは厳しいのかな…A型ベビーカーだと仕方ないですね(T_T)

• 2月27日
  • たまちゃん

たまちゃん

A型は仕方ないですね…
    車、ムーヴ使ってますが横幅が足りません(笑)
    おかげで家族3人乗ったらもう人は乗れません( •̅_•̅ )
    2人目できる前には、車大きいのに変える
    って決めました(笑)

ベビーカーとしてはほんとに便利なので
    メチャカルおすすめです♡

• 2月27日
  • あやぱんxx

あやぱんxx

2人目考えるとトランクに乗らないのは不便ですね(°_°)そこまで考えてなかったです!
    やっぱり安さもいいですけど、使う身としては機能で選びたいので旦那さん説得しようと思います。笑

• 2月27日