※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomu.
ココロ・悩み

体調不良で不安を感じる女性がいます。パニック障害と診断されたが、心臓の異常も気になる。安定剤の服用や症状の原因について悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

不整脈?パニック障害?もうわからない…

出産して1年くらいして体調が悪いです。
去年パニック障害と診断されました!

その前から心臓が一瞬どくっ!とかドクドク!とかちょくちょくあったのですが、
最近は感じ方がすごくて精神的にまいってます💦
きのうの夜は今までで1番でした
どくっドクドクっドクドクっみたいな感じでいつもよりは長めでいきなりきて不安で不安で眠れませんでした💦


ちなみに去年血液から色々検査しており、24時間心電図2回してます😣
異常なしで心臓神経賞とやはりいわれました。

死ぬかもという不安が強すぎるので不安障害もあるかもしれませんが、夜リラックスして寝ようとしているときに起こったので自分の中で解決できません。
これはパニック障害の症状なのか?

安定剤を飲めばおさえられるのか?

今はなにも薬は服用していません😣

同じような体験をしたことがある方教えてください😢

いないかな…泣

コメント

さらい

きがいしゅうしゅくでしょうか?
ホルターでもわからなかったんですね。
脈が飛ぶのほんといやですよね。わかります。一日に私は何万かいも出ていた時期がありました。
薬を飲むと逆に心臓に悪いと安定剤をもらって飲んでましたね。

  • pomu.

    pomu.

    ありがとうございます😣

    何万回?!って私より大変です…😣
    たびおさんは自分で脈がみだれるのがわかりますか?
    安定剤は効きますか?😣

    • 4月8日
  • さらい

    さらい

    わかりますわかります。かなり頻繁にでてますから。
    安定剤が聞く訳じゃないですが夜眠れるようになったのでまだいいかと。

    • 4月8日
  • pomu.

    pomu.

    すごく大変ですごく辛いですよね😢
    頻繁になんて…私だったら泣いてます😣汗
    一応安定剤は持ってるので飲んでみます。

    たびおさんはもうなれましたか?
    何回きても動じませんか😣?

    どうやって慣れるのでしょうか😢

    • 4月8日
K

わぁ!私もです!
心臓が苦しい時、息がしづらいですよね?
私は高校生くらいの時からなんですが
不安な事があったり、寝不足だったり
辛い事があると心臓が苦しくなる率が高いです😢

1度何でもない時に心臓が苦しくて、息があまり出来なくて死ぬかも。と思ったことがあります😭

その次の日病院行って心電図やりましたが、特にその時は何もありませんでした。
心電図に出ちゃうのは相当ヤバイらしいです、、、

私も病院行っても意味なかったので
また苦しくなったらどうしようと毎日不安です。
気持ちとても分かります😢

解決策ではなくてすみません💦

  • pomu.

    pomu.

    ありがとうございます😣

    そうなんです😣
    一瞬息苦しくなります💦
    それでさらに不安に…
    意識が鼓動ばかりにいってしまって泣

    もう慣れるしかないのですかね😢

    もう一度循環器内科に行くしかないのかなと思ってたのですか…😣

    • 4月8日
deleted user

多分ドクッとなるのは期外収縮じゃないですかね。私も産後からなる様になりました😦期外収縮は健康な人でも気付かないだけでなってたりするので大丈夫だとは思いますが それが原因で精神的に参るのなら心療内科などがいいかもしれませんね😌

まち

わたしもパニックひどかったころ同じような症状がありました。
心電図もホルターも異常なしです。
心臓の音がすごく大きく聞こえて脈も早くなって苦しくなります。
わたしは寝る前や、降りられない電車に乗ってる時が多かったですが安定剤を飲むことで対処できました。
シチュエーションがにてるならパニック障害の症状である可能性は高いと思います。

はじめてのママリ🔰

私も同じ症状があります、、
ほんと辛いですよね。
現在もありますか??