※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠11週でつわりが続き、体力が落ちている。食べ物はアイスや牛乳など体を冷やすものが食べやすいが、赤ちゃんに申し訳ない気持ち。妊娠糖尿病も心配。

妊娠11週に入りました。つわりがまだまだあり 毎日寝たきりです、、座っているだけで辛く体力が落ちていくばかり。。天気がいい日は散歩に出るようにしていますが帰ってくれば嘔吐 食べれば嘔吐。ケトン体は出ないので点滴もできません。常に貧血気味で体が辛いです。食べたいものといえば アイスや牛乳。体を冷やすものばかりです、、素うどんなど頑張って食べていますが、、こんなママで赤ちゃんに申し訳ないです、、妊娠糖尿病もこわい。

コメント

✧

胎盤が完成する前はお母さんの栄養が赤ちゃんにいくわけではないので、たんたんさんが食べたい物を食べる!これで大丈夫です!!
私も吐きつわりだったので、アイスや果物中心でなんとか生き延びてました😅
ですが妊娠糖尿病引っかかったことないですよ👌🏻
とても辛い時期だと思いますがもう少しの辛抱です…ご無理なさらないで下さいね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢トツキトオカのアプリではもう赤ちゃんにへその緒がついたんですが まだ赤ちゃんに栄養がいっているわけではないんですね!!考えすぎず今を乗り越えます😭

• 4月8日
あみ

つわり辛いですよね😭
私も先週まで同じように毎日何回も吐いてました💦
私が吐くとびっくりして上の子が泣いて、でも吐くのが止まらなくて抱っこできなくてギャン泣き加速。カオスでした😅
病院では水分摂れてれば大丈夫と言われたので、ひたすらポカリ飲んで耐えて。。。
急に今週から全然吐かなくなり、気持ち悪さも無くなりました。
胎盤ができてくると必ずマシになります!あと少し頑張ってください😢💕
赤ちゃんに申し訳ないなんて、思わなくて大丈夫ですよ😣
つわりがあるのは赤ちゃんが元気に育ってる証拠です✨
お腹の中でいい環境つくるためにママの体は一生懸命頑張ってるので、どうか胸を張ってください❗️
一緒に妊婦生活頑張りましょう😊
週数が近くて人事と思えず、長文で失礼しました💦

• ママリ

ママリ

1人目のお子さんがいる中での悪阻大変でしたよね、、😣週数が近くて勇気づけられました。私もあと少しですねきっと😖そう思うと頑張れます!!お互い頑張りましょうね🥺

• 4月8日
  • あみ

あみ

グッドアンサーありがとうございます!
    着実に楽になっていくと思うので頑張りましょう✨
    あと悪阻は便秘が原因の事が多いとこの間助産師さんに言われました😳
    それからヨーグルトにプルーン入れたり、きな粉ミルク飲んだり、腸内環境を整えるようにしました。
    何もしないよりマシかと思って😅
    もし良かったら試してみてください✨

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    試してみます!!

• 4月8日

ケトン出てないなら水分取れてるんですね。私は水分もご飯も食べれず体重5キロ以上落ちてケトンもプラス3から4になり点滴の日々でした。
携帯もテレビも見てるだけで寄って吐いてました。音楽聴くかぼーっとしてました。水分、ご飯たべれるならまだマシです。頑張って下さい。

• ママリ

ママリ

頑張ります。。
    ありがとうございます😣

• 4月8日
k

2年半前のじぶんの悪阻地獄を思い出します(´д`|||)つらいですよね、ほんと....。
わたしはなぜか頭痛もあって、毎日真っ暗な部屋で(灯りも×、ケータイ論外😱)寝たきりでした。苦笑

安定期といわれる時期もまだゲーゲー吐いていたので助産師さんに栄養が心配できいたら、『赤ちゃんは、お母さんのからだにあるものから勝手に栄養をとるのでそんなに気にしなくて大丈夫!塩分糖分の摂りすぎだけ気を付けて😊』と言われましたよー!

• ママリ

ママリ

皆さんお辛い経験されてるんですね、、勇気づけられます😣あまり考えなくても赤ちゃんは逞しく生きてくれるんですね😂

• 4月8日
柴

つわり辛いですよね😭
同じくほぼ寝たきりで吐きっぱなしでした。
でも初期の頃は食べられるものを食べていたらいいと思いますよ!私も普通の食事が出来ずゼリーや炭酸水ばかり飲んで体重もかなり落ちましたが、お腹の赤ちゃんは問題なく成長してくれてます。
つわり終わるまでは辛いと思いますが、赤ちゃんのために頑張って下さい😭

• ママリ

ママリ

悪阻があるということは赤ちゃんは元気なのですよね、、?3週間に一度の検診では不安で不安で😢頑張って乗り越えます😭

• 4月8日
  • 柴

妊娠初期は検診も少なくて不安になりますよね💦本当につわり辛いと思いますが、なんとか乗り越えてくださいね(>_<)
    ちなみに個人的にですが氷枕で寝るのオススメです!なんとなーく吐き気がマシになる気がします

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😣
    氷枕ですね!!はじめて聞きました🥺やってみます✨

• 4月8日