※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での水分補給について教えてください。何を飲んでいたか、いつ、どれくらいの量を飲んでいたか知りたいです。哺乳瓶かスプーンかも教えてください。

6ヶ月未満で保育園に預けられた方に質問です!
ミルク以外に保育園での水分補給ってありましたか?
飲んでいた場合、
何(白湯?麦茶?)を、
どのタイミング(ミルクとミルクの間?)で、
どれくらいの量が飲んでいたか、
哺乳瓶かスプーンかも
参考までに教えて欲しいです!

コメント

にゃんちゅう

保育園で栄養士してます。私の保育園は白湯も麦茶も用意しています。お散歩の前後、ミルクの間で水分補給してます。気温によって水分補給の回数や量は調節してます。哺乳瓶、マグ、スプーンなど飲み方も個人に合わせてです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!☺️
    結構水分補給のタイミングあるんですね!離乳食前の赤ちゃんでも水分補給させてますか?
    いま息子が4ヶ月になったところなのですが、保育園では水分補給として白湯を飲むようです。今まで授乳以外は特に飲ませてこなかったのと、離乳食も始まっていないので、ちょっと驚いております。でもそういうものなのですね!
    ちなみに、4ヶ月だと量はどれくらいが平均的なのでしょうか?

• 4月8日