※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

35w初妊婦が、予定日より後に産む方法について相談。検診順調で無理なく働く予定。周りには早く産休に入るよう言われるが、他に方法はあるか悩んでいる。

35w初妊婦です、
予定日が3月31日と年度末です。
できれば4月2日以降に産まれてほしいな〜という願望があります。

今のところ検診では何も問題なく順調で、予定日10日前までフルタイムで働く予定です。もちろん無理は一切していません。

周りには、予定日より遅らせたいなら早く産休に入って大人しくしてなさい、言われるんですが……
それ以外で、迷信でも構わないので、予定日超えする方法ありませんか?

元気に産まれてきてくれればいつでもいいんですけどね(^ω^)

コメント

ゆり助

分かります(^^;;

私は予定日が3月26日で初産婦は遅れると聞きますし遅れるなら3月中か4月2日以降に産まれて欲しいです(^^;;

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでなんとも言えませんがお互い元気な赤ちゃん産む為に頑張りましょうね(≧∇≦)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんばんは!

予定日近いですね!そうなんですよね〜、いっそ早く生まれるか遅く生まれるかになってほしいな〜というままの願望です(笑)

赤ちゃんが出たいときに出てきてくれるのが一番ですね✩*॰
    はい、がんばりましょう(っ ॑꒳ ॑c)

• 2月27日
☆こはるん☆

はじめまして(о´∀`о)
私も予定日3月31日です☆☆

今回2人目で4月2日以降だと6歳差になって入学、卒業と大変なので5歳差であってほしいなとベビさんに早く出てきてほしいな~♪と呼び掛けております‼(笑)
周りは4月‼4月‼と言ってますが(/。\)(笑)
1人目が38w4日で産まれたので今回もいっぱい動いてます(о´∀`о)
ちゃちゃさんはお仕事お休みに入ったらなるべく横になってゴロゴロなんてしてみるのはどうでしょー?\(^o^)/
立ってると重力で下に下に赤ちゃん下がってきちゃいますから( ´∀`)
お互いもうすぐですね♪v(*'-^*)^☆
ちゃちゃさんが安産でありますように願ってます(*^ー^)ノ♪

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

予定日いっしょですね(*゚▽゚*)

なるほどなるほど……
    そうですよね、上の子いると卒業入学かぶらない年の差がいいですよね!
    下がらないように家にいるときは横になってゴロゴロしまくってます〜(笑)
    準備するものは準備したので買い物もできるだけ控えて……

はい!お互い残りのマタニティライフたのしみましょう!
    ☆こはるん☆さんも安産でありますように✩*॰¨̮

• 2月29日
  • ☆こはるん☆

☆こはるん☆

グッドアンサーありがとうございますm(__)m♪
    ゴロゴロはすでにしておりましたかっ(ノ´∀`*)☆☆
    準備物もすでに用意とは偉いです\(^o^)/あたしまだ何も準備してないんですよ( ´△`)(笑)
    ちゃちゃさんを見習います( ´∀`)✨
    何故か余裕こいちゃってます(/。\)
    あとちょっとお仕事もぼちぼちに頑張って下さい\(^o^)/❤

• 3月1日
結菜☆♪*

私も、4月2日以降の出産希望です☆
予定日は3月27日で、昨日から実家にお世話になってるとこです(^o^)

周りに、「私は4月2日以降に産む!」と宣言し、日々お腹をさすりながら「まだまだお腹の中に居てね」と言い聞かせてます(笑)

暗示パワーと、ゆっくりな行動を心がけています♡

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

はやり年度末予定日の妊婦さんはみんな同じことを希望しているんですね(´-`).。oO(♪)

なるほど、なるほど、ママの気持ち届きますように(^ω^)✩*॰¨̮
    わたしも言い聞かせよう!そして、あまりばたばた動きすぎないように!
    ありがとうございます!

お互いがんばりましょう(っ ॑꒳ ॑c)

• 2月27日
ぽこみこ

私自身、3/29予定日だったんですが母いわく「まだお腹にいなさい〜」と暗示かけていたそうです(笑)
実際私が生まれたのは4/2です(笑)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱり暗示いいんですかね!!
    聞こえてるといいな〜
    まだだよ〜まだだよ〜

ありがとうございます!
    引き続きやっていきます!(笑)

• 2月28日
maro

私も3月31日予定です!
私は早めに産まれて欲しいので、正産期入ったら歩いたりしようかなと考えてます(^ ^)あとは3月中に出てくるんだよって話しかけたり。。
質問の答えになってませんが、同じ予定日だったのでつい(^_^;)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

予定日同じで親近感わきます!
    やっぱり早く生まれて欲しい人は歩いたりしてるんですね!ということは……遅く生まれて欲しい場合、やっぱり黙って大人しくしておくべきかな!
    ありがとうございます(っ ॑꒳ ॑c)
    お互い希望通りに生まれてきますように……
    がんばりましょう!

• 2月28日
junny0916

私は3月30日が予定日です!私も4月2日以降に生まれてきてほしいなーと思っていいて、、、初産なので遅れることを願うばかりです笑
骨盤ベルトをしていると予定日が遅れると聞いたことがあるのでしっかりベルトしてます!ともかく、元気な子を無事に出産するのが一番ですよね(^ ^)お互い頑張りましょう☆

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

予定日1日違いですね(*゚▽゚*)
    骨盤ベルト!買ってあるんですが、実際窮屈で使っていません……(笑)でも着けることで遅れるなら窮屈でも着けよ!ありがとうございます!参考にします(^ω^)
    お互いがんばりましょうね〜!!

• 2月28日
ネザーランドドワーフ

私は3月29日が予定日です!
皆さんのコメント見ていてやっぱり4月2日以降に生まれて欲しいって気持ちが一緒でニヤけてしまいました(笑)
誕生日が同じの友達も4月が予定日でできたら同じ学年がいいなっておもったりです(*´ч`*)

なんだかんだ健康に何事もなく生まれてくれればいいですよね❤

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やはりみなさん考えることは同じですよね〜!(笑)
    そう、なんだかんだ元気に生まれてきてくれればそれでいいんです!
    強いていえば……4月生まれがいいなぁ、ていうままの願いです(笑)
    お互いがんばりましょうね(^ω^)

• 2月28日
@子

こんばんは☆

3月31日、予定日です!!
私も4月2日以降希望なので
お腹の赤ちゃんに4月2日以降に産まれてきてねー!
ママがいいよって言ったら出てきてねー!と語りかけてます(笑)

周りにも遅れて産んだ方がいいなど
いろいろ言われてプレッシャーなのですが……

予定日、一緒の方がいて嬉しいです\(^o^)/
お互い頑張りましょう❤️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

いっしょですね!!
    やはり思うことはいっしょですね〜!
    わたしも今日からより強く暗示します……(笑)
    まだだよ〜まだだよ〜て(笑)

お互い4月に生まれてきますように✩*॰¨̮
    がんばりましょう!!

• 2月28日
mama

同じく3月31日予定日です!
結構同じ予定日の方いますね(*^o^*)

1人目がゴロゴロぐーたら運動一切なし!で38週で産まれました!だから大人しくしてようが忙しくしてようが本当にベビちゃんの気分というかタイミングな気がします★

予定日超過……私も知りたいです!やっぱり話しかけてあげるしかないんですかね( ̄O ̄;)ママのお願い聞いてくれるかな?(笑)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

意外と3月31日いますよね!!

そうなんですね( °_° )!
    初産で、ゆったりしてても38wか〜
    結局は赤ちゃんの気分なのかもですね!

まだだよ〜と、暗示してれば
    きっと……!(笑)
    ママの声は聞こえるって言いますしね!

お互いがんばりましょう!

• 2月28日
まやゃ0105

私は3月30日が予定日です。近いですね。すごい!身体はお辛くないんですか?私なんて動くの大変とヒーヒーいってますが( ;∀;)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

予定日1日違いですね!
    元々動いてないと気がすまない性格で、仕事してる間もバタバタ動いてしまってます(;_;)
    辛いことは一切ないです!
    強いていえば、仕事行く前にタイツを履くのが一番しんどいです(笑)

• 2月28日
  • まやゃ0105

まやゃ0105

あはは₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾タイツわかりますヽ(o゚ェ゚o)ノそんなに動けるなんてきっと出産もいい感じにいきますね♩

• 2月28日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

動いてると体力もついてスルッと産まれてくると聞きますね!そうだといいな〜
    陣痛、正直こわいです……(笑)

• 2月28日
とんきち

私は4/1が予定日です。
私は3月生まれでも良いかなーっと内心は思ってますが、主人や周りが「4月4月!」と言うし、4月生まれがいいよ節が多くてなんとなく妊娠発覚時から4/2に会おうねーなんて言ってます。
3月に入ってもあまり動かないようにしようかなって感じです。遅れすぎても困るんですけどね。

10日前まで働くなんてすごいですね!
私は6週前までの予定が、お腹の張りで残り2日を出勤できなくなりました。
前日まではなんともなく、フルで働きウォーキングも2時間していたのに、その日に急に張って急に安静を言い渡されました。
急に変わるので、気をつけてくださいね。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

4月1日予定日の方に初めて巡り会いました( °_° )
    どうなるんでしょう!!

急に張ったりはたまーにあるけど、病院には注意レベルでまだ大丈夫と言われます!無理は絶対しませんけどね!
    体調っていつ変わるか分からないですよね、気をつけます!
    自分で決めたことだし、周りには迷惑かけたくないし、少しでも異変感じたら休みに入らせていただきます(笑)
    会社で破水はちょっと嫌だし……(笑)

• 2月28日
かなもん♡

はじめまして(•'-'•)
私は予定日4/2です!!
私も4月に産まれてきてほしいんですが、もう既に推定体重2600gもあり、先生にも早く産まれるかもね〜と言われてしまい、3月になりそうな予感です(**ω**)♡

ギリギリまで働くってスゴイですね♡私は運動しなきゃーって思いながらすぐ疲れちゃってゴロゴロしてますよー(*_*)無理なさらないでくださいね♪

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

こんばんは!
    35週で2.6㌔ですか( °_° )?羨ましい……
    お互い4月希望です!いっそゴロゴロしちゃいましょう!(笑)
    運動しましょう、とはよく言いますが……わたしは秋田で雪国なので下手に散歩してつるんっと転んでしまっては危ないので、ゴロゴロが一番✌︎(笑)
    お互い安産になりますように✩*॰¨̮

• 2月29日