※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらちれ
産婦人科・小児科

大阪市港区在住です。1歳1ヶ月の息子の湿疹で悩んでいます。小児科か皮膚科か迷っています。おすすめの皮膚科を教えてください。

大阪市港区在住てす。
息子(1歳1ヶ月)の手足に湿疹ができ、病院へつれていきたいのですが、どちらへ行くべきか悩んでいます。いつも行っている小児科へ行くべきなのか、皮膚科へ行くべきなのか、、
もし皮膚科へ行く方が良いのなら、おすすめの皮膚科を教えてほしいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あゃたん

小児科は総合窓口のようなものです。子供のことに関する大抵のことは小児科で対処できます。
逆に大人用の科は子供の扱いに慣れていないため、軽度の場合は利用しない方向でいいと思います。
もしその小児科の手に余るような病状の場合は専門機関へ行くように言われ、場合によっては紹介状も書いてもらえますし。
そこの小児科の指示を守っても病状が解決しない場合は、セカンドオピニオンとして、別の小児科に行くのも手です。
以上のことからかかりつけの小児科にまずは連れて行くことをおすすめします。

• さくらちれ

さくらちれ

とても参考になりました✨
    ありがとうございますm(_ _)m
    ひとまず、かかりつけの小児科へ連れていきます😊

• 4月8日
  • あゃたん

あゃたん

お子さんが良くなることを願っています(*´∀`)

• 4月8日
  • さくらちれ

さくらちれ

お優しいお言葉、ありがとうございます❤️

• 4月8日