※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
ココロ・悩み

父親が妊娠中の娘に対して怒りっぽく、祖母にも冷たい態度。家族の前でも怒り口調で、人間的に嫌いになりそう。他の方は両親が仲良しで、実家に帰ると心配。

自分の実の父親が嫌な人いますか?少し愚痴です。
前からヤダと思う事はたくさんあったけど、妊娠中だからか余計に嫌いになりました…(-。-;
怒りっぽいです。それも母に対してです。亭主関白のワガママです。私には優しく接するのもやなんです。母方の祖母も同居してるんですけど、祖母に対しても冷たい。私が妊娠中なのに部屋でタバコを吸う。本人は窓開けてるからいいと勘違いしてる。仲良くしなきゃと思うし、嫌いだと思いたくないのですが…。旦那がお正月来た時も旦那の前で母に怒り口調になって本当恥ずかしかったです。結婚式の打ち合わせの時も両家の両親集まって、プランナーさんのいる前でも母に対しても切れました。雰囲気最悪です。とにかく母と祖母に対して優しくないな。って感じます。もうこの歳なので何度も注意しても治りません。私も気になったらその度にサラリと注意出来れば良いんですけど。本当に人間的に嫌いになりそうで。皆さんのお父さんお母さんは仲良しですか?実家に帰ると色々心配になります。

コメント

鈴子


すごーくよくわかります。うちもそうです。私は父親が大嫌いです。上の息子にはおじいちゃんではなく、先生でもないのに先生と呼べとか。
結婚の時は旦那に履歴書を書いてこいとか…。
お母さんには相変わらず亭主関白です。定年してるわけですからお茶くらいいれろって思います。
実家には帰っても、短時間でおいとまします。苦痛なので…。
割りきって、敬語で冷たく付き合っていきます。

teto

こんばんは。
私も父親大嫌いです。母はもぅ、10年前に亡くなっていて…(T_T)
私が小学生の頃から働くの辞めて家に居ます。タバコは吸うし。
生活は、母の親に頼ってました…(T_T)
姉ちゃんが働きだしてからは、姉ちゃんに頼ってるし、とにかく自分で働こうとしない。
凄く短気だし。些細な事ですぐきれるし下手したら手も出ます。
今は、みんな家を出てますが、父親は、自分の母親と一緒に住んでて、祖母の年金で暮らしてます。祖母には、暴力してるみたいで…(T_T)何回ゆっても一緒で…(T_T)本当に、言い方悪くなりますが早く死んでほしいです…。
祖母が亡くなったらと思うと、誰が面倒をみるんだと思うと、姉妹みんな嫌がってるので…。
でも、今は私が妊婦だから色々と手伝ってくれるのですが…仕事場までの送り迎え、買い物、車なんですがその車の中がタバコ臭くて…もぅ、我慢の限界なので、怒らせないように、さら~っとこれからは散歩がてらに歩いて行くっと言いました。
長文ですみません…( ;∀;)

さとこ

すごーくわかりますって言葉嬉しかったです。
自分の旦那と義父が優しくて家事も手伝う人だから余計気になります。お母さんの事が心配です。
仲の良い助け合う夫婦でいて欲しかったです…。これから歳とるから余計頑固爺になりますよね。

メリー

私も実父が大嫌いです
妊娠中、出産後だからかな…
と思ったりもしましたが、
やっぱりどうしても嫌いです。

うちも母に対して亭主関白
ワガママ
自分は全て正しいと思ってる
私の妊娠中タバコ吸ってました

さすがに孫の顔を見てからは
外で吸ってくれるようになりましたがそんなの当たり前だと思って
感謝してません。

話すときは目も合わせたくありません

母ももう嫌がってます

ホントにホントに嫌いです

でも実際実父なのでどうする事もできないんですよね…

さとこ

ありがとうございます。私も多分亡くなってもそこまで悲しまないと思います。ひどいですよね…
tetoさんもおばあちゃん心配ですね。
私息子が産まれるんですけど、あんな風にならないようにしたいです。

さとこ

孫の前で吸ったら最悪ですよね。私ブチ切れるかも。
正直孫触られたくないかも。
そうですよね。実の父親だからどうしようもないですよね。多分娘達が何を嫌がってるかもわかってないし。お母さんよく離婚しなかったなって思います。

鈴子


ほんとにお母さんが心配ですよね。うちは両親二人とも心臓疾患がありますが、父を残して母に先立たれたらゾッとします。
でも、母も長年世話をしてるので気にならないみたいですが、私も夫がイクメンな方なので父はあり得ませんね。
人の家に来てTVをつけて、WOWOWが映らなかっただけでいきなり激怒してみたり…。運転なんか最悪ですよ~。昔は酒乱でしたし私も戦いましたが、とにかく嫌いです。いっぱいいると思いますよ…。
ちなみに旦那は実の母が嫌いらしく、お姑さんは私としか口をきけません。

さとこ

私だけじゃなくて皆さんの話聞けて少しスッキリしました。ありがとうございます。私も母に先立たれたらムリです。
お母さんが家族のために明るく頑張ってるの見ると切なくなります。

鈴子

早く居なくなってほしいとまでは言いませんが、父親が先に逝くのを願いましょう。

zakuro

こんばんわ。みなさんの話を見て、まさに自分が今悩んでいたことだったので、少し気持ちが楽になりました。どこでもそうなんですね。うちも、父を残されたら困ります。

さとこ

私も皆さんからコメント頂き少し楽になりました。
父と同世代の人で素敵なお父さんを見るとうらやましいです。あんなお父さんだったら自分の性格も少し違ったのかな?なんて思ったりします笑