※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

朝突然の大量出血で切迫流産の症状があり、心配しています。同じ経験をされた方いますか?

朝突然の大量出血。
現在胎嚢確認済み、胎芽ぼんやり確認済み、心拍まだの状態でした。もうダメだと、泣きながら病院に行き見てもらうと、無事赤ちゃんの心拍確認。
切迫流産と言われ安静にと。
出血が増える、耐えきれないほどの腹痛がある時は、すぐに受診して下さい。と言われ、今のところ出血も落ち着き、腹痛は軽い生理痛の様な感じです。
今とにかく不安で心配で仕方ありません。
同じ経験をされて無事出産したよって方いますか?

コメント

ぷく

まだ出産してませんが、陽性反応出た2日後、仕事中にサラサラした鮮血の大量出血経験しました。同じく切迫流産だからと自宅安静かかりました。
原因は絨毛膜下血腫で7wまでトイレ、ご飯、シャワー以外ずっと横になってました。
その後15~26wまでまた血腫が出来自宅安静かかりましたが、お腹の子は頑張ってくれてます!

トイレ行くの怖くなりますよね。毎日不安に押し潰されそうになるし…。赤ちゃんを信じましょう!!今出来ることを(赤ちゃんの為に安静にしてる)精一杯やりましょう!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    私も今日仕事に出勤して、さあー仕事をしようとした時に破水したかのように、大量出血してしまいました。ビックリして涙しか出なかったけど赤ちゃんの心拍も無事確認出来て一安心のはずなんですが、本当にトイレが恐怖です。このまま無事成長してくれる事を祈るばかりで…。

• 4月8日
  • ぷく

ぷく

私は前回、出血から腹痛が出て流産を経験してて、「ダメかな…」と思いつつ病院行ったら胎嚢確認取れました!
    心拍確認取れ母子手帳もらえ、毎日胎動感じれて、ここまで頑張って成長してくれてるお腹の子に毎日感謝しかありません♡
    上の子居るので難しいと思いますが、家事はおさぼりで旦那様に協力してもらって無理せず生活しましょう!

• 4月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    私も今回はダメだと思いつつ受診したら赤ちゃんの心拍が確認出来てホッとしました。
    今日からお腹の子の為にも安静にして頑張ります!

• 4月8日
ranran

はじめまして!
私も今日心拍確認とれました!

3/24から今日まで ずーっと出血してて、生理が長引くなと心配になっての受診でした!
診断結果は 切迫流産で止血剤と張り止めの処方です。

同じ状況だったのでコメントしてしまいました!赤ちゃん信じてドンと構えましょ😖!

• ままり

ままり

24日からずーっと出血してるんですね💦
    妊娠に気づかず生理だと思っていたって事ですか⁉️
    出血以外に何か症状とかありますか⁉️

でもお互い無事心拍確認出来て良かったですね❗️同じ状況で頑張ってる方たちがいて心強いです。

• 4月8日
  • ranran

ranran

そうですー!気づかずに生理だとおもっていました😵
    出血以外では 骨盤が痛い気がするのと 下腹部がすこし張ってる気がしてます😖極たまにつわりの 気持ち悪さもあります!

私も心強いです!❤︎

• 4月8日
  • ままり

ままり

私は腰痛と軽い下腹部痛があります。
    悪阻で胃の気持ち悪さは毎日あります。
    本当に不安すぎて検索魔になっちゃってます💦検索しても良い事は書いてないのに…検索しまくってます💦

• 4月8日
  • ranran

ranran

検索しちゃいますよね!😵わかりますー!
    私はとりあえず お腹と腰にホッカイロ貼ってます!あったかくて赤ちゃんにも自分にもいいとおもって 😂ぽかぽかすると心も落ち着いてくる気がします。つぎはいつの診察ですか?

• 4月8日
  • ままり

ままり

私は旦那に腰をさすってもらったりしてますが、ちっとも良くなりません!笑
    今日出血して病院行ったので、1週間後です。1週間がながいです😭

• 4月8日
  • ranran

ranran

ホッカイロいいですよー!😂😂

おなじですねー!わたしも来週受診です!赤ちゃん無事に大きくなってますように!

• 4月8日
  • ままり

ままり

お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう🎶

• 4月9日
ぺたろん

すいません、出産までは至っていませんが、、
私も今回胎嚢かな?ってまだ確定される前の5週で出血して、その日に受診するとハッキリ胎嚢がわかりました!
しかし、切迫流産の診断となって、そこから自宅安静になり今に至ります😅
10週まできて、赤ちゃんは元気ですすくすく育ってますが血腫まで育っていて安静解除はまだされる気配がありません💦

• ままり

ままり

皆さんのコメントを見て、とても心強いです。3人目で初の大量出血で、不安しかないです!今は病院でもらった止血剤を飲んで安静にしてますが、不安で涙しか出ません💦

• 4月8日
ちょこラテ

大変でしたね💦
今回三人目の時に初期で大量出血しましたがそのまま継続出来、今30wです😄
切迫流産はとにかく安静にした方が良いですよ💡
しばらく家事は手抜きしましょ♪

• ままり

ままり

私も3人目にして初めての大量出血に動揺してます💦今日病院で無事心拍確認出来たのが救いです。でもこの先どうなるかまだわからないので、手放しでは喜べず、涙ばっかり出てきます💦

• 4月8日
  • ちょこラテ

ちょこラテ

三人目って何だか出血とかのトラブルが多いって聞いた事あります💦 私も三人目にして初めてでした😥
    とにかく安静にしていればしている程切迫流産は防げるみたいなので今はひたすら安静で頑張って下さい!!

• 4月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    今は安静にして赤ちゃんを信じて頑張ります!

• 4月8日