※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi10
子育て・グッズ

午前中のお昼寝の必要性について相談です。最近、午前中に寝ない日が増えてきたため、必要ないのかどうか気になっています。午後のお昼寝は1時間程度で起きます。

午前中のお昼寝っていつまでしていましたか?最近、夜しっかり寝るせいか午前中寝ない日が増えてきました!そろそろ必要ないのでしょうか?午後のお昼寝は一時間くらいで起きます!

コメント

我が子は一才過ぎてからしたりしなかったりでしたよ(^o^)お外で遊んでいたりするとそのまま昼ご飯食べてお昼寝二時間くらいして。
うちも夜しっかり寝ていたからかわからないですが、午前寝ないことありました!一才3ヶ月で保育園に入ったのでそれからは午前寝が全くなくなりました!

• aoi10

aoi10

回答ありがとうございます!
    一歳過ぎからなかったりだったんですね!保育園行くと自然となくなりそうですね(*^^*)

• 2月28日
そうた0104

うちは1歳1ヶ月から午前寝なくなりました!その子その子で違うので早い子だと1歳前でも午前寝ない子もいます(^^)★

• aoi10

aoi10

回答ありがとうございます!そうですね!個人差もおっきいかもですね☆

• 2月28日
むぎちぁ87

長く起きていられるようになってきたんですねきっと♡
うちの子は9ヶ月くらいだったかなぁ?忘れちゃいましたけど笑
午前中寝ないからそのままお昼ご飯にするとウトウトしちゃう日はよくありました(≧∇≦*)

• aoi10

aoi10

回答ありがとうございます!
    割と早くなくなったんですね☆お昼にウトウト…かわいいですね♡

• 2月28日