※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
子育て・グッズ

1歳の子どもを連れて結婚式に参列した方へ 1、挙式から参列しましたか? 2、式中はどんな感じでしたか?退席は? 3、抱っこ紐は使いましたか?普段使ってるものを使いましたか?

1歳ちょうどの子どもを連れて結婚式に参列した方に質問です。

1、挙式から参列しましたか?

2、式中はどんな感じでしたか?何度も退席しましたか?

3、抱っこ紐は使いましたか?使った方は普段使ってるものをそのまま使いましたか??

コメント

ノア@蒼月mam

挙式から参加しました!
膝に座らせたり少しぐずった時は
脇にそれてだっこしました!

抱っこひもなどは使いませんでした!
披露宴の最中眠くなった時は
ベビーベッドが用意されてたのですが
子供の数が多かったせいか
私の子供は椅子を組み合わせて
そばで寝せました!
式場の人がこれでもよろしいならと
協力してくださいました!

少し飽きた時は
会場をでて階段とかで遊ばせてました^^;
前もって子供もいることを伝えてたので
色々協力してもらったり
お菓子など準備してもらえたりで助かりました!

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

協力してくれる人がいるとありがたいですよね。コメントありがとうございます♪( ´▽`)

• 2月29日
hakon

同じく、挙式から参加しました^ ^
眠くなったせいで、途中ぐずってしまったので、旦那が会場から出てあやしてくれました。
披露宴中は、主賓の挨拶や
新婦の手紙などうるさくして
邪魔したくない時は、あらかじめ退席したり、後ろの方で立って抱っこしたりしていました。
赤ちゃんや子どもが多く参加している式だったので、みんな同じようなタイミングで退席したり、立ったりしていたのであまり気兼ねせず助かりました。
あと、ハイローチェアを用意してくれていて、途中寝てくれたのでかなり助かりました^ ^
抱っこ紐は使いませんでしたよ〜。
子どもを連れての参列となると、気を使いますが、斎藤ゆーみんママさんも楽しめるといいですね^ ^🙌

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

赤ちゃん連れが多いと心強いですね♪( ´▽`)こればかりは行ってみないとわからず…コメントありがとうございました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 2月29日
ひーこ1011

ちょうど1歳になってすぐ、挙式のみ参列させてもらいました。
一応抱っこ紐持ってきましたが、隣に座らせてました。
うちは、そこまで愚図らず、あー!うー!くらいのお喋りだったので、ギリ許容範囲かな?って思ってそのまま終わるまで席にいました。

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

お利口さんだったんですね♪( ´▽`)コメントありがとうございました♡

• 2月29日
いずむ

私の結婚式に、義姉の1歳ちょっとの子供が来てくれましたよ!
いつも遊びに来て泣いてしまうときは、かなりの大声で泣いちゃうので、一瞬心配したんですが(笑)挙式から参列してくれましたが、和やかな雰囲気で見たことないものがたくさんで、綺麗な歌が流れて、興味津々って顔をしてじーーっとみてくれてお利口さんに座ってくれていましたよ(*´꒳`*)
披露宴では、お子様ランチが来てすぐに寝ちゃったみたいで、各卓写真にはベビーベッドで熟睡の様子しか写っていない程です(笑)
その後、新婦の手紙の時に起きて暗くなっている会場にびっくりしてちょっと泣いちゃってましたが全然気になりませんでした!
参列してくださった誰もが、可愛いねぇと言ってくれていたので、よほどのことがない限り嫌がる人はいないと思います!
仮に退室が何度あったとしても大丈夫だと思います٩(ˊᗜˋ*)

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

いい子ちゃんだったんですね♪( ´▽`)ウチの娘はどうだろう…つれて行ってみないとわからないですよね。。
    参考にさせてもらいます!ありがとうございました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 3月1日