※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoccoi
家族・旦那

実母の心配がもはや異常クラスで参る。今上のおねーちゃんが、インフル…

実母の心配がもはや異常クラスで参る。

今上のおねーちゃんが、インフルエンザで5日間程寝込んでいます。はじめてのインフルエンザなので、潜伏期間も含めて時間がかかるだろうと覚悟はしていたのですが、なかなか熱が下がりきらず、下がったと思ったら上がったりの繰り返しの為、薬もなくなりそうだったので、再診に行ったところ中耳炎の疑いがあり、まだ暫くは熱が下がらないだろうと言われました。

実母や実家側には息子を日中預けたりとお世話になって助けてはもらってるが、娘の事が心配になりすぎて毎日電話、メールの嵐。
わたしもインフルエンザの疑いがあり、自分の体もしんどいのに、熱はどうなんだとかご飯は食べれてるのかと質問攻めに苛立ってました。

今日再診に行ったことを伝え、インフルエンザは治ったけどまだ熱は完全に下がってない。
薬はしっかりもらったから、暫くは様子見だねと言い電話を切ると、すぐにまた電話がかかる。用件は『総合病院に受診させろ』『インフルエンザは脳にも侵入して重症化になる』『ってか入院させろ』ってキャーキャー騒いでました。

こちら側は旦那と相談して、熱は高いけどぐったりはしてないし、食欲もある。その事をふまえて個人の病院で様子見ようと話をしています。
そして、今回は中耳炎の疑いもあるとのことで、暫くは貰ったら薬で様子見ようと言っています。
毎日子供の顔をみている私たち親が一番状態を把握しているのに、1週間に1回位しか娘の顔を見な実母にどやこや言われる必要があるのか?
それに、そんな状態で入院なんかできるわけがないだろと言うと『できるよ‼︎』ともうわけわかんなくなってます。

こんなヒステリックな実母どう思いますか(´・_・`)?
あまり、言いたくなかったのですが『本当人の話まったく聞かないの?一回更年期障害で病院受したらいいよ』って言ってしまいました。

自分も体調万全じゃないのに、外野がガヤガヤ騒いでたら治るもんも治らないやー‼︎

コメント

ひなちょ。

ははははは…( ºΔº ;)

うちも似た様なもんですよ(笑)
さすがに、そこまでの事は言ってこないですけど…。
インフルは治ってるのであれば
中耳炎での入院は出来ないでしょうね(;´Д`)

でも、
うち、車で2分の距離で鍵も渡してあるので
日に3回位様子見に来てましたよ(笑)
昼間、子供を寝かしつけてる時寝室までにも勝手に上がってきたり(笑)
心配性で、せっかちで、時にお節介(親切のつもり)なんですが、
どんなに説明しても、話を聞いてないのかまた同じ説明(笑)
「いや、だからね…聞いてる?今話したけどね…」みたいな。

私が子育て1人目だし
ちゃんと対応出来るか不安なんでしょうね。
あとは、孫可愛さと言うか…。
都度、孫へヨーグルトとか飲み物とかも買ってきてくれるのでそこは助かってます。

  • yoccoi

    yoccoi

    ありがとうございますm(._.)m
    飲み物と、ヨーグルト全くうちも同じですw

    うちは家に勝手に上がってきてもらいたくなかったので、合鍵渡してませんがよこせよこせと未だに言ってきますよ。

    兎に角孫が可愛くてしょうがないんですって。
    過剰すぎて拒絶反応が半端ないです(´Д` )

    • 2月27日
ひなちょ。

一昨日、旦那が鍵を無くしてしまい、
実家から黙って鍵を持ってきたら
今日「〇孫くんの家の鍵が無いんだけどっ!!!」って(笑)
気付くの早ッ!!

12月に突発性発疹の高熱で
熱性痙攣やったんですよ。
私も3回やってて遺伝もあるみたいですけど、
先週も40℃出してるので、
痙攣とかで余計心配してるんだと思います…。
買い物行けなかったから
子供用品だけでも買ってきてくれたのは助かりました。

まぁ、私はあの過保護?心配性?お節介?には慣れましたけど
庭に車が入ってくる音&時間帯で
“来たな(๑•̀ㅁ•́๑)✧”ってなります(笑)

まだ、義母じゃないだけマシです!私は。

こういったらアレですけど
勝手に来ておいて
「ここ片付けたら?」とか
何かしら小言を言うのも性格みたいです(´△`)↓

  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    すみません。
    返信ミスりました。

    • 2月27日
  • yoccoi

    yoccoi

    元々心配性でお節介な性格だったのですが、年々心配性がヒートアップしてきて、被害妄想もひどくて大変なのです。

    こっちもまだ完全に体治ってないのにワーワー言われると本当参ってしまう(´Д` )

    • 2月28日