※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

10週でトイレが近くて夜中に5.6回起きること、お腹がチクチクすることがある。子宮の大きさや冷え、疲れが原因か。ありがとうございます。

現在10週です。

最近、トイレが近くて昨日は夜中5.6回も起きました(;_;)

子宮が大きくなってる証拠なんでしょうか?

また、最近夜になるとお腹がチクチクすることがあります。
横になるとすぐおさまります。
お腹チクチクするのはだいたい夜だけなので、
ただ、身体が疲れてるだけなのか冷えてるだけですか?

お腹のチクチクも、子宮が大きくなっているからでしょうか?


コメント

りゅうしんママ

そうだと思います。
休んでおさまるなら、あまり気にしなくていいみたいです。
ただ、冷えはよくないので、気持ちあたためたほうがいいと思います。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    良かったです!
    そうですね。冷えないように気をつけます(^^)✨
    ありがとうございました💕

    • 4月8日
ぺたろん

同じ10週です!
答えにはなっていないですが、わたしもたまに子宮あたりがチクチクしたり、付け根が痛くなったり大きくなってるのかなと思ってます🥺
トイレ近いのすごいわかりますが、寝るまで!とかなので夜中にそれだけ多いとしんどいですね😭

  • まるちゃん

    まるちゃん

    同じですね🎵
    チクチクすることある方いて安心しました!
    トイレに起きるせいで、寝つきが悪いし、悪夢見るし、今日の目覚めは最悪でした💦笑
    お互い安定期に無事入れるように頑張りましょうね✨

    • 4月8日
ざん

10週の頃夜に今までにない腹痛があって病院にかかったら、初期は原因のわからない腹痛も多いと言われて終わりました😂今ではたまにちくちくするけど平気です!子宮が大きくなってる証拠だと思うことにしてます♪
夜中のトイレ辛いですよね…こればっかりは対処の仕方がないのかと諦めてます💦

  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうなんですね!
    チクチクはよくあることなんですね✨
    赤ちゃんが育ってる証拠だと思うと
    トイレが近くてもチクチクも耐えれます😭✨

    早く安定期に入りたいです💕

    • 4月8日
nico(34)

今でも2時間ごとにトイレ起きます😅
冷えても近くなるので腹巻きなどして寝てます👌

  • まるちゃん

    まるちゃん

    本当ですかー!?💦
    中期まで続くかと思うと、恐ろしいです( ;∀;)笑
    なかなか爆睡できないですよね💦

    私も冷えは気をつけたいと思います✨

    • 4月8日