※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
サプリ・健康

花粉症でも痰って出るのでしょうか?鼻水、喉のイガイガ、痰が症状として…

花粉症でも痰って出るのでしょうか?
鼻水、喉のイガイガ、痰が症状としてあるのですが、花粉症なのか風邪なのかよくわかりません😣
元々花粉症で、旦那が今風邪を引いています。

コメント

(˘ω˘)

鼻水が喉に垂れて、炎症を起こすことでなります。
痰も出ますよ。
でも風邪なのか花粉なのかは本人の長年の感覚から導き出せる感じです笑
鼻水が花粉と風邪だと違うかなと思います。

• アユ

アユ

毎年点鼻薬などを使っているのですが、今妊娠中ということもあり薬は一切飲んでいません。なので花粉症で痰が出るのかよく分からなかったんです。
    でも今日の鼻水はサラサラとしたものというより、粘りがある感じなのでもしかしたら風邪もひいてるのかもしれません…

• 4月8日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

もう正産期ということもあるので今更ですが、妊娠中でも飲めるお薬ありますよ。私は酷すぎてくしゃみが止まらなく、逆に腹圧がかかりすぎるので点鼻薬も使ったました(●°ω°●)
    もしお二人目をお考えのときは医師に相談してみてくださいね。

黄砂なども飛んでるので、この時期は何か全く分かりませんよね。
    乾燥もあるし、原因は一つというより何個もある感じかもしれません。
    痰切りなどの薬も飲めると思うので、我慢できないなら受診してもいいと思います。

• 4月8日
  • アユ

アユ

くしゃみや鼻かんだりとかは腹圧が心配ですよね…😣

私いつも風邪のときはとにかく喉が凄く痛くなってから鼻水が沢山出るのですが、今の症状はイガイガするな〜程度の喉の痛みが数日続いて咳が出て痰が絡むといった感じでいつもと少し違うんです💦なので本当に何が原因かよく分からず…くるとさんの言うように原因は一つじゃないかもですね💦

もうお産が近いので早く良くなる事を祈りつつ、2人目の時は花粉のお薬に頼ることも考えてみます!

ありがとうございます😊

• 4月8日