※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梓
家族・旦那

旦那に言っていいのでしょうか…?現在二人目を妊娠中で、旦那も早い段階…

旦那に言っていいのでしょうか…?

現在二人目を妊娠中で、旦那も早い段階から二人目が欲しい欲しいと言っていました。
元々性欲が強く、二人目妊娠したらできなくなるんだよ?と散々言ってきたのに、夜になると胸を触ったりお尻を触ったりしてきます。
胸の刺激はよくないと病院でも言われ、それも伝えたのですが、私が拒否すると冷たい、構ってくれないと言ってきます…
1人目のときは4週目から悪阻が始まったり、その前に流産したりして安定期までは今回のようなことがなかったのですが、正直うんざりです…。
くっつきたくない訳でもないし、イチャイチャしたくない訳でもない。ただ今は赤ちゃんのことを第一に考えたいから断っているのに私が優しくないと言われると、じゃあ二人目できない方がよかった?って思ってしまいます…。
二人目できない方がよかった?と思ってしまうことを旦那にはっきり言っていいのでしょうか…。

コメント

おったまげー

なんにも結生さんは間違ったこと言ってませんよ🙂✨
男性は自分が妊娠するわけじゃないからやはりそこら辺の気持ちを理解し難いようですね。いや、し難い方が多いんですね。理解してくれる方も中にはいます。
きちんと話して思いを伝えましょ。
大事なことです。☺️

紅茶花伝。。

少しの刺激でも流産に繋がったりするのでと旦那さんに泣いて訴えて下さい!流産してからだと遅いです、まだまだ初期、今大事にしないと!
私も同じ経験してます。

流産した本人にしかあの苦しみ悲しみはわかりません。
私は泣いて訴えて旦那さんにわかってもらいました。
今は赤ちゃん第一だから我慢をお願いしましょう。
赤ちゃんに罪はありません。
今おなかの赤ちゃんはきっと産まれたいと思っておなかに来てくれてます‼

とらきち☆

辛いときは言っていいと思いますよー!せめて、胸はダメだよ。おしりで我慢して…😅
とか嫌なわけじゃないんだよ!って言ってみるのどうかなー。

らすたまん

うちもです。
一人目流産して、今、切迫早産で薬飲んでて家事以外していません(>_<)この間パパママ学級にも行ったばかりなのに今日も触ってきたので真顔で やめてって言ってるよね。パパママ学級でも言われたよね。って言ってやりました!
一緒に寝るのやめるのもありかもしれませんよ!うちは元々イビキがうるさいので別で寝ています(^-^)あとは部屋でも触られないように離れて座ってますよ(笑)

らりるれろぼっと

うちと全く同じです!!!
自分も早く二人目ほしいっていってたくせに、最近になって、もう少し楽しんでからでもよかったな~(仲良しを)なんて言ってくるのでイライラMAXです。
赤ちゃんを守れるのはわたしだけ、そう思ってキッパリ拒否しています。
かわりに、お尻なら好きにどうぞ、という感じで(^_^;)
拗ねられると本当困りますよね..

♡しゃん♡

私の主人もまさに今、そんな感じです(・・;)
体調がいい時はお手伝いするようにしてますが、中々そうもいかない日が多いです(・・;)

科学流産で悲しい思いもしたので、辛さは忘れていないだろうと思い、一度『お腹を大切にしようね^ ^』と言いました。
それから何だか理解を示してくれたように感じます。

それでも男ですから、我慢しきれない日もあるようです。
夜誘ってきて体調がお手伝い出来そうになければ、明日必ずするからと約束して寝かせてもらいます。
もちろん、約束は守るようにしてます^ ^

梓

返信が遅くなってしまい、また一括の返信申し訳ありません。
みなさん、コメントありがとうございます!

旦那にしっかり話をして、わかってもらいました。
私がここまで考えていたことすら旦那は気づいていなかったようで、ごめんと誤ってくれました。