※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
その他の疑問

もうすぐ、出産なのですが私の弟夫婦も私より二週間程早く出産予定日を…

カテゴリー違いならすみません(^^;)
いつもお世話になっています。
もうすぐ、出産なのですが私の弟夫婦も私より二週間程早く出産予定日を迎えます。
やっぱり、産まれたら弟の子供もとても見たいんですが……私もどうなるか分からないし、迷惑かけるかもしれない。やはり生まれても見に行かない方がいいんでしょうか?
でも、見たい>_<
でも、迷惑かける事にならないか心配。
でも、産まれたら嫁さんは実家へ里帰りされるし、ちゃんと弟の赤ちゃんの顔を拝めるのは1、2ヶ月後になってしまうでしょうし😥
皆さんなら出産が重なってしまったらどうしますか?

コメント

らんま

私も今回イトコと出産が重なりました❤
ですがお互い赤ちゃん見てますよ(^^)b

• ライン

ライン

ありがとうございます☆
    出産おめでとうございます(*⌒▽⌒*)
    良いですね~( ^^)弟の赤ちゃんを見に行きたいと言ったら母親に「嫁さんに迷惑だ」と言われちょっと悩みました(笑)

• 2月27日
  • らんま

らんま

ありがとうございます❤

えー(>_<)絶対に迷惑じゃないと思うんですが😭😭
    確かに今はインフルエンザなど風邪が流行っているので面会はうちの産院でもうるさかったですが妊婦さんだし旦那さんのお姉さんなら全然いいと思いますよ(^^)b

• 2月27日
かーさ

弟夫婦の産院までは遠いんですか?
前駆陣痛や自分の体調が良く産院がそこまで遠くなければ私だったら会いに行きます(^O^)♡

• ライン

ライン

ありがとうございます☆
    車で30分くらいです。ただ、前駆陣痛はあって……(;・д・)
    悩みどこですね(´`:)

• 2月27日
KKK

楽しみですね〜!!
病院が遠いのですか?
産院同士が1時間以上かかる距離なら、ちょっと不安ですよね。。

お互いの体調次第ではないでしょうか^ ^

• ライン

ライン

ありがとうございます☆
    やっぱ体調の良い時に見に行けたら行ってみようかな(*^^*)

• 2月27日
コテツママ☆

産婦人科は近くなんですか?
近いなら兄弟ですし、親戚間なら顔見に行く程度ならいいんじゃないでしょうか?
奥さんの体調を事前に聞いて短時間でですが。
長距離なら自分の事もあるし控えます(>_<)
後は奥さんとの関係次第かなー。

私も、旦那の兄夫婦が2ヶ月早い予定日で見に行きたいんですが、飛行機の距離なので控える事になると思います(-_-;)

• ライン

ライン

ありがとうございます☆
    さすがに飛行機はきついですよね(´`:)
    嫁さんとの関係は悪くないんですが、産気づいて迷惑かけたりしないか心配ですね(^◇^;)

• 2月27日
リュー&ホノ

私なら行かないです。というより、産気付いたらとか色々考えるし、相手側にも気を使わせてしまうのでは?

私自身の経験で申し訳ないですが、産後3週間してから、義母、義姉と2人の子供➕何故か義姉の彼氏という組み合わせで自宅へ来られて、睡眠不足やら授乳したいのに3時間ぐらい過ごされイライラしました(^_^;)

ラインさんも出産してからお互い見せ合いこはダメでしょうか?

• ライン

ライン

ありがとうございます☆
    まさにそれが心配でした(^◇^;)
    ただでさえ産後で疲れているところに万が一でも産気づいたりしたら目も当てられないなと……大人しくお互い落ち着くまでの方がいいかな(´`:)

• 2月27日
  • リュー&ホノ

リュー&ホノ

すみません😰💦あくまでも私個人としての思いです。不快な思いをしてしまったら申し訳ありません。

• 2月27日
  • ライン

ライン

不快なんてとんでもない!!やっぱそういうのもあるし。
    ちゃんと行ってきたもらえて嬉しいです(*^^*)
    状況を見ながら決めたいと思います。ありがとうございます☆

• 2月27日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしと旦那の姉の出産時期がちょうど重なりました*わたしは2/8に出産して、義姉は29日が予定日でしたが旦那さんと一緒にお見舞いに来てくれましたよ(*^^*)
義姉の家からわたしの産院までは車で30分くらいですが、義姉本人の大丈夫そうという判断もありましたし、わたしも来て欲しかったので嬉しかったです。
この間無事に義姉も出産しましたが、逆にわたしが行けなくて申し訳ないくらいです(´・_・`)1ヶ月健診が終わったら会いに行こうかなと思ってます!
おしるしや陣痛らしきものがあればやめますが、ご自身で大丈夫そうと思うのでしたらお見舞い行かれてもいいのではと思いました。頑張ろう!早く会いたい!って気持ちになれると思いますし(*^^*)

• ライン

ライン

ありがとうございます。
    子供が産まれて会いに行けないのは仕方ないと思いますよ(。・∀・。)ノ
    そのときについてなったら自分の体調と嫁さんの様子をみながら決めようと思います(^-^;
    ありがとうございます☆

• 2月27日
かずみつ

義理の妹さんの入院中にって事ですよね?
仲は良いですか?←結構重要です!
入院中って素っぴんだし、
授乳したり、色んな事教わったりとかあって大変だったりします。
何より、出産後の体調が良くない方も多いです。
ラインさんのお母さんが言う、
迷惑!と言うのは、そういった意味だと思いますよ。
私は、逆に気遣い出来るお母さんが素晴らしいと思いました(^^)

あとは、ラインさんの体調次第かと。