※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

長くなりますが、相談に乗って下さい😢子供2歳、共働き時短勤務。平日は…

長くなりますが、相談に乗って下さい😢
子供2歳、共働き時短勤務。平日はほぼワンオペ。
子供はパパにも懐いている。お互いの実家は車で約1時間。
給料は今ほぼ同じ。私がフルタイムに戻ると年収150万アップ。家計は旦那の希望で別々。
家賃、保育園料は旦那。食費、日用品費、子供関係、光熱費は私。
あと2〜3年で旦那の実家近くに住みたいと言われています。
そうなる頃には私はフルタイム勤務。残業、休日出勤あり。
通勤1時間半。自分の実家には2時間半かかります。
義両親は良い人ですが、特別好きでもないし、子供の面倒もあまり期待出来ないと思います。
子供の体調不良で仕事がどうしても休めない時は私の実家に預けてます。
旦那とは子供が産まれてからあまり仲は良くないし、旦那実家近くに住みたいと思いません。
むしろ自分の実家近くに住みたいです。
自分がフルタイムになると残業で毎日20時帰宅もしょっちゅうです。
ただ、1馬力でも生活出来ます。
でも自分の実家近くだと今度は旦那が通勤2時間くらいになります。
単身赴任か義実家に帰ってもらって別居婚したいです。
あなたならどうしますか?

1.義実家近くに住む
2.今のまま
3.自分の実家近くに住む
4.その他

コメント

ママリ

2ですかね!!!!!

• まま

まま

ありがとうございます。
    現状維持だと、旦那実家に恨まれそうですが子供にとっては良いかもしれません🤔

• 4月8日
ルリ

通勤時間が長くなるのは大変だと思うので今のままがいいと思います。
旦那さんが義実家の近くがいいというのは何か理由があるのでしょうか?

• まま

まま

年収とか退職金を考えると仕事は辞められないですから、通勤可能な場所に住んだ方が良いですよね💦
    旦那は次男でしかも家業を継ぐ訳ではないですが、一応跡取りで義両親に帰って来いと言われてます。
    旦那だけ義実家に返してあげたい位です😂

• 4月8日
  • ルリ

ルリ

旦那さん跡取りなんですか💦💦
    うちも旦那が次男ですが長男は独身で県外にいて帰って来そうにないのでうちの旦那が義実家継ぎそうです😅
    ちなみに義実家徒歩5分です。
    仕事を理由に義実家近くに引っ越すのはなんとしても避けたいところですね😣
    別居婚ができればいいですけどね💦

• 4月8日