※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

予定日3日超過で40週を過ぎ、健診費用が自己負担。週2回通院で15000円かかり、痛い出費。40週以降の健診費用相場を知りたい。


こんばんは❅
初めて質問させていただきます。

現在予定日3日超過中なのですが40週を過ぎてしまっているので病院の健診クーポンがすでになくなっており、40週以降の健診がすべて自己負担となっています。

週に2回ほど健診へ来てくれと病院から言われ通っているのですが、毎回健診費用が15000円ほどかかっています。
余裕があまりある方ではないのでかなり痛い出費です( ; ; )。。
病院によって費用は異なると思うのですが予定日超過された方、40週以降の健診費用どのくらいでしたか?

ちなみに私の産院の内訳は、
Bスコープで5000円ほど、
NSTで3000円ほど、
E3で3000円ほど、他は内診や自費再診などです。。

コメント

すももんちゃん

こんばんは♪
健診代高いんですね (╥ω╥`)
個人産院で、8,500円位してたような気がします。
10年前のクーポンが無い時期の話です。参考にならなくて、すみません。
歩いてますか??もぅ少しで出産ですね♪頑張って下さい★

  • yuu

    yuu


    8500円ですか( ; ; )
    クーポンないとなかなか痛いですよね、、
    いえいえ!返信有難いですo(^_^)o!
    歩いたり雑巾掛けしたりしてるんですけど中々ですね、、泣
    がんばります(*^o^*)!!

    • 2月28日
のぶりぼん

こんばんは⭐

私も同じく予定日超過1日目です。
実費痛いですよね…。里帰りでの検診のため、今のところ毎回、検診券?使えなくて一旦実費なので辛いところですが
Σ(ノд<)

私が通っている産院は、領収書に細かく記載がなくて…。

エコー
NST
内診

で保険外診療5000円と書いてありました。

参考になれば。。。(*^^*)

  • yuu

    yuu


    予定日近いですね〜∩^ω^∩
    嬉しくなります♪

    今は自費でもあとから返ってくるやつですかね??でも超過するとどんどんお金飛んじゃうし痛いですよね( ;´Д`)

    やはりエコーとNSTと内診 くらいですよね、、私の所のBスコープとかなんなんでしょう、、(笑)

    ありがとうございますヾ(o´▽`)ノ゙

    • 2月28日
ぷにまな

明日で40週です。
今日の診察から自費になりました(*_*)💦エコー、NST、内診で3300円くらいでしたよ!高いなと思いましたが皆さんに比べたら安いほうなんですかね(*_*)💦

  • yuu

    yuu


    返信ありがとうございます♪

    えぇ!安い!とか感じちゃいます( ; ; )
    自費辛いのは同じなのにすみません。
    でもいいなぁ〜!
    毎回15000円もかかってたらほんとシャレにならないです( ; ; )(笑)

    お互い出産がんばりましょう。゚(゚^ェ^゚)゚。!

    • 2月28日
f_t

私も超過で自費検診を2回しました(;_;)くそーって思いました(笑)

内診、エコー、NSTで7000円くらいでした!

  • yuu

    yuu


    健診2回ということは同じくらいの超過だったのですね。゚(゚^ェ^゚)゚。 出産お疲れ様です!

    やはり内診、エコー、NSTぐらいですよね!!病院に聞いてみても良いものなのでしょうか、、嫌がられそう、、泣

    返信ありがとうございます( *´艸`)

    • 2月28日
  • f_t

    f_t

    Bスコープとは逆になんなのか気になります(笑)

    9日超過でした!
    次は促進剤で入院の予約をして帰宅した次の日に産まれました(笑)

    • 2月28日