※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
産婦人科・小児科

皮膚科で娘を診てもらった後、夫と同じ症状が出てきた。りんご病が移ったのか心配です。

りんご病が子供から移った方いますか?💦土曜日娘を皮膚科に連れて行ってから今旦那と私が全身の関節痛、倦怠感、手足のむくみというおんなじ症状で苦しんでおり移ったのかなと…💦

コメント

HANA

幼稚園で働いている時に子どもからうつりました!
最初高熱がでて、すぐに頭がわれるかと思うほど痛くなりました。
我慢出来る痛みぢゃなかったため、朝方緊急で病院にかかりました!
救急車を呼ぶレベルでした、、
痛みが強かったため、点滴での痛み止めをいれてもらいましたが、多少しか痛みが変わらず、髄膜炎を疑われました。
しばらく様子をみて髄膜の検査をすると言われ、病院で過ごしていると、腕に発疹がで始めました。
顔が真っ赤になることはなく、体に広がっていきましたが、大人はこうなるようです!
幼稚園で流行っていることを伝えると、りんご病だと診断されました。
とにかく頭痛がひどく、初めての感覚でした。

• いと

いと

回答ありがとうございます✨
    頭痛がしました!
    生理前だからかと思ってました💦
    大変でしたね💦
    この後私達も発疹が出るんでしょうか?💦娘はりんご病ですが元気で、旦那と私は全身痛くってほぼ寝たきりです(笑)

• 4月8日
  • HANA

HANA

りんご病でしたら発疹がでるはずです!
    りんご病である診断をするには、頬の赤みや体の発疹がでてからになるので、それがでなかったらりんご病とは診断されないんですよね😣
    大人がかかるほうが重症になるらしく、子どもは風邪をひいたかなーと思ったら顔が赤くなるってくらいのようで、大人からすると結構厄介な病気です、、
    子どもの時にかかっていないと、やはりかかりやすいみたいです!

早く良くなるといいですね😭

• 4月8日
  • いと

いと

そうなんですね💦
    病院行っても仕方ないですよね💦
    本当厄介です〜
    なんでこんな2人して調子悪いのか謎だったんですが、やっぱりりんご病のようですね…ありがとうございました😭😭

• 4月8日
  • はなmama

はなmama

横からすみません。
    大人がりんご病になったら発疹が出る前に検査などで診断できますか?
    息子がりんご病かもと言われて、私も1日に発熱後すぐさがりましたが、今も少し咳がでます。
    発疹などはありません。
    職場に妊婦さんがふたりいるのでりんご病だったらこわいので検査で分かるものなら病院に行こうと思っていましたが、今行っても風邪と診断されるだけですかね??

• 5月11日
  • HANA

HANA

体調大丈夫ですか?
    私の時は特に検査はなく、最終的に発疹がでてはじめての診断がつきました😭
    子どもがなっても、風邪かなーって言ってるうちに赤くなってはじめてりんご病と言われますよね‪‪💦‬
    詳しくはわからないのですが、検査してわかった方は今までみたことないです😥
    でも私も幼稚園の他の保護者のなった方もみんな高熱が続いて結構長引き、逆に咳はでなかったです!
    でも絶対とは言えないです😭😭

• 5月11日
  • はなmama

はなmama

ありがとうございます(^-^)
    体調は全然大丈夫です。
    熱も一晩だけで、少しの咳だけです。
    やはりそうですよね。
    発疹がでての診断ですよね!
    私はいいのですが、同僚の妊婦さんのことが心配で(;_;)
    とりあえずマスクするしかないですね(;_;)

• 5月11日

旦那が今年に入ってからなりました💦
微熱が何日も続き、全身痛がりインフルエンザも陰性で原因がわからなかった時に子供の頬が赤くなり、それを病院で伝えたら『あ、じゃあお父さんもリンゴ病だなぁ😅』って言われました。
一応血液検査もして後日ハッキリとリンゴ病と診断されましたが、関節痛や倦怠感は3週間ほど続きました😭
薬もないしそのうち身体中に湿疹ができて痒いと言うし、かなり辛そうでした💦
大人は頬の赤みが出ない場合が多くて気がつかない人がいるだけで、かかってる人も多いと思います💦
私が住んでる地域(関東)ではかなりリンゴ病が流行って、保育園ではクラスの大半がかかってました😅

• いと

いと

そうだったんですね!
    うちも関東です!やっぱりうちの保育園でも流行ってるみたいです💦
    やっぱり症状似てるのでりんご病ですかね💦3週間も続いたんですか!2人して痛い痛いしか言ってなくてもう老人みたいになってます(笑)まだ発疹はないんですが痒みも来たら耐えられなそうです…(笑)回答ありがとうございました😭😭

• 4月8日

退会ユーザー

たぶん同じ千葉県ですよね?
    (違ってたらスミマセン😅)
    大人の方が辛いって言いますもんね…😭
    お大事にしてください😭

• 4月8日