※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも0720
お出かけ

札幌にお住いの方に質問です🙋‍♀️GWに家族旅行で札幌へ行きます。1歳7ヵ…

札幌にお住いの方に質問です🙋‍♀️
GWに家族旅行で札幌へ行きます。1歳7ヵ月の子どもと一緒です。1日はレンタカーで旭山動物園に行く予定です。まだはっきりと旅行中の行程が決まっていません。
そこで、オススメのスポットや、ご飯屋さんなどあれば教えて頂きたいです!滞在は札幌市内のホテルで、レンタカーでの移動です。
それと、5月の服装はどのような感じですか?子どもは長靴も用意した方がいいでしょうか?

コメント

なんで長靴ですか???😵
雨が降らなければ必要ないかと!
ちょうどお花見シーズンです(^^)
春の服装でいいと思います
最近は異常気象で気温差が激しくてその年によって気温が全く違います
雪が降る時(積もらないベチャ雪)もあったり
逆に25とか暑くなったりします
天気を見てギリギリ判断した方がいいですよ😅

旭山動物園行くには2時間かかりますが大丈夫ですか?

お子さんもいて行きやすい場所は
円山動物園とおたる水族館

白い恋人パークをおすすめしたいんですが残念ながら工事中で何も見る場所もなくおみあげしか買えない感じです

北海道は回転寿司が美味しいので
まつりやという回転寿司屋さんおすすめです(^^)

• とも0720

とも0720

そうなんですね!では、上着や長袖はギリギリで決めます‼︎
    住んでるとこが静岡で、こちらはGWだと半袖でも昼間は大丈夫なので
    気温差が心配で😓

旭山動物園に行く場合、そっちの方は雪解けで道がびしゃびしゃなのかと思って長靴があった方がいいかなと思ったんですが、天気良ければいらないんですね😂ありがとうございます‼︎

円山動物園か旭山動物園か、悩んでるんです😭有名なのは旭山動物園なので、連れてってあげたいなーとも思ってて。主人と相談してみますね🙋‍♀️

海鮮は食べたいと思っていたので、回転寿司に行こうと思います😆北海道はネタが大きくて回転寿司でもクオリティ高くて美味しいですもんね😋
    ありがとうございます!

ちなみに、ジンギスカンの美味しいお店ありますか?

• 4月8日

退会ユーザー

GWで半袖いいですね(^^)
    今の時期で
    最高気温10度から12度
    最低気温1度か3度ぐらいです
    もう少し暖かくなってると思います

雪はもう溶けてますよ(^^)
    旭川はまだ少しありますが
    さすがにGWは溶けてます(^^)

小さいお子さんがいるなら
    ビール園や松尾ジンギスカンがいいと思います(^^)

• 4月8日
  • とも0720

とも0720

そうなんですね!参考になります😀
    ありがとうございます!荷物が一つ少なくて済みそうです😆

ビール園。松尾ジンギスカン。
    調べてみます🙋‍♀️
    ありがとうございます😊

• 4月8日
a

GWだと多分夜は普通に寒いと思います。
日中汗をかいた服を着て夜外に出たら娘さん風邪ひいちゃうかもしれないので着替えは余分にあった方がいいと思います😊
長靴は雨じゃなかったらいらないと思いますよ笑北海道は梅雨無いですし

あとは桜が綺麗なので静内オススメなんですけどねちょっと、結構遠いいですね笑

回転寿司ならトリトンがオススメです
ネタも大きいし味も美味しいので🍣❤
あとはスープカレーならSAMURAIです🍛

北海道はどこにでも遊ぶところ沢山あるので
遠くに行こうとせずにホテルから割と近いところを回って行った方がいいと思います😂

• とも0720

とも0720

夜は冷えるんですね!上着は必須ですね!脱ぎ着して調整しやすいもの、持ってきます🙋‍♀️

長靴いらないんですね😂てっきり、雪解けで道はシャビシャビなのかと思ってました😅荷物が一つ少なくて済みそうです😆

トリトン。SUMURAI。
    調べてみますね🙋‍♀️ありがとうございます😊

そうなんですよね。せっかく行くしと思って、ついつい欲張ってしまう大人です😂
    こどもの事考えると移動距離は少ない方がいいですもんね!
    ちなみに、小樽の方はおススメありますか?小樽なら札幌から近いですか?

• 4月8日
  • a

a

よさこいの時期まで夜は本当に寒いです。稚内とかだったら、雪とかまだ降ったりしてますからね笑笑

全然札幌は雪ないですよ😊

ついついいろんなところ行きたくなっちゃいますよね!旅行だとそうなっちゃうの分かります😂

小樽だと定番の食べ歩きとかですかね?オルゴール堂も可愛いの沢山ありますよ🐰
    でも道混んでそうですね。車で行くなら止める所がなかなか無いかもしれないですね😰

• 4月9日
  • とも0720

とも0720

夜は冷えるんですねー😵5月でも雪降ってるって、さすが北海道ですね😂
    上着は持ってくようにします!

小樽は食べ歩きメインなんですねー😊大人は楽しめそうです🙋‍♀️
    コインパーキングの争奪戦になりそうですね🧐検討してみます‼︎
    たくさん教えて頂き、ありがとうございます😊

• 4月10日
つぉしくん5さい

何泊するかわかりませんが、札幌から旭川まで2時間ぐらいだけど、GWなので道が混雑するかもなので2時間以上見といてもいいかもしれません!

旭山動物園も円山動物園も混むのでベビーカーだと移動が大変かも知れません💦

5月はくそ暑い日(30℃超え)があったとき年もあるのでTシャツにパーカーとかロンTにパーカーとかでいいかなーと思います!

• とも0720

とも0720

そうですね‼︎きっと、いろんな所が混みますもんね😵ありがとうございます😊

その年によって、気温差があるんですね😑ギリギリまで天気予報チェックしていきますね‼︎

• 4月9日