※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

バスローブは便利ですか?2人目の子供が産まれるので、身体拭きがめんどくさいと感じています。バスローブを着て子供のお世話をするのは効率的でしょうか?実際に使っている方の意見を教えてください。

バスローブって便利ですか?
身体拭いたりするのが地味にめんどくさいなあと思い始め…これから2人目も産まれるので、自分の身体はバスローブ身につけて先に子どものことしてしまうのが効率的なのかな?と思っています。
実際に使われてる方、ご意見よろしくお願いします!!

コメント

あんぱん

私は面倒なだけでした😅
洗濯するにもかさばるし、ごわごわして動きにくいしで結局素っ裸で子どもたちの保湿や着替えしてます😂

  • らく

    らく

    たしかに全裸が1番身軽なんですよね…笑
    しかもこれから暖かくなるから、尚更要らないと思っちゃいそう🤣

    • 4月7日
みみみ

私ではなく友人が使ってたみたいですが、便利だったようですよ✨
友人は子ども3人いるんですが、慌ただしくて、自分の体拭いてられなかったみたいで、上がったらすぐサッと着て、子どものお世話が出来たそうです✨😊

あってもいいかもですよ~😊

  • らく

    らく

    お子さん3人だとたしかに一分一秒でも惜しいから、便利そうですね…!
    高いの買わなければ後悔も少ないですしね…( ´ ▽ ` )

    • 4月7日
れんくん

バスローブはかさばるし
洗濯大変なので
プールの時に子供が使ってる
ゴム付きのタオルが便利でした\(^o^)/

  • らく

    らく

    なるほど!懐かしいやつですね!!
    安いしそれもたしかにいいですね…!

    • 4月7日
M

私もバスローブ便利かなーと思って使ってみたんですけど、めんどくさかったです
裸のまま子どもに服着せてます
バスローブ着るくらいなら、子どもにオムツだけ履かせてパパッと服着だ方がいいかなーと思ってそうしてます

  • らく

    らく

    面倒というご意見多いですね…!
    これから暖かくなるから、尚のこと必要なさそうですかね💦

    • 4月7日
ママリ

身体を拭く手間が省ける点では、確かにバスローブ便利ですよ。
私も使ってますが、サッと着ちゃえばあとは子供の事に専念できるし、夏とか暑い時は汗が落ち着くまでバスローブ着たままです😅
重たいバスローブじゃなければ嵩張りもそんなに気にならないです。

  • らく

    らく

    なるほど…!もし購入するのであれば着心地も気になるんですが、お値段どのくらいのもの買われました…??

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    値段は忘れてしまったのですが、たまひよのベビー通販のサイトで「バスローブチュニック」てのを買いましたよ。

    • 4月7日
  • らく

    らく

    たまひよですね!ありがとうございます❤️

    • 4月7日