※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子がパパと呼ぶけどママは呼んでくれない。悩んでいる人がいます。

一歳半の息子がいます🎏
パパは言うようになったのですが、ママは一度も言ってくれません…
私のことを呼ぶときもパパって言います( ・ ・̥ )
毎日ママだよとかママと○○しようねとかいってるのですが、一回もママとは言ってくれずパパばっかりです。

たまにこんなに頑張ってるのにどうしてって泣きたくなっちゃいます( ・ ・̥ )
ママっていついってくれましたか?
同じような方いますか?

コメント

ふーみん

うちもそうでした‼️
でも、赤ちゃんはパピプペポのように破裂音の方が言いやすいからですよ。
パパの方が好きとかそんな意図はまっっったくありませんのでご安心ください💕😊

ゆゆ

うちもパパが先でした!
その次にバァバ
その次にママでした。笑

ちゃんと言ってくれますよ🤗

チポメイ

下の子は未だに家族のことままとかまんまと呼んでますよ笑

たろすけ

うちはお父さん、お母さんで教えていたのですが「とーと」の方が早く言えるようになりました😂
大丈夫です!ママが1番ですから✨
私はむしろ、それによって旦那さんが息子ラブ具合が加速して、たくさん面倒を見てくれるようになったので、良かったって思いました(*´꒳`*)

ゆーまま🖤

うちもそうでしたよ😂
2才ぐらいになってやっとママって呼んでくれました😭
今じゃなにかあるとすぐママーってうるさいぐらいに呼びます😂💓
かわいいんですけどね💓

毎日一緒にいて、朝しかパパとは会ってないのにパパ~って呼んで、悲しかったし優越感得てる旦那にムカついてました😂😂

アンパンチーまま

うちも一緒です!!!

最近、突然ママママ言いだしましたよ。
最初はもう旦那にヤキモチ焼きまくりでした😅💦

パパ、ばぁば、じぃじ、挙句に弟のことまであだ名で呼ぶのにママは言えなくて、もう悲しすぎました😭

ほんと、突然ママーー!!って言い出すので、楽しみにして下さい😊👍👍

ぷきママ

うちもそうでしたー💦
ちょっとイラッともしてました…

が、ある日私が久々に飲みに行き、夜寝るときにママがいない、という初めてのシチュエーションを経た1歳10ヶ月でママと言い始めました。
旦那に聞いたら、ママ、ママ言ってたよ、とのことでした。
おそらくなんですが、ママは近すぎてママと呼ぶ必要がないと思っていたのかな、と思います。