※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お出かけ

来週の土曜日ディズニーに車で行こうと思ってます。出発は横浜からでだ…

来週の土曜日ディズニーに車で行こうと思ってます。
出発は横浜からでだいたい1時間ぐらいで着くのですがいろいろ調べてみると朝の5時前後につかないと渋滞で進まないとゆう情報がたくさんのってて行く時間で迷っています。
車で行ったことのある方どんな感じでしたか?

コメント

ぺきんだっくす

相模原市ですけどうちは5時出発で7時前後に着きます。
着いたら仮眠してから入場します。
横浜なら6時出発でも良さそうですよね。16号が渋滞するのでうちは早くでます。
当時カーナビもなかったので迷ってもいいように。
今はナビがあるので迷うことないですけど(^o^;)

• ちい

ちい

ありがとうございます😊
    ちなみに何時まで仮眠して何時に入りますか?
    やはり朝一並んで入った方が動きやすいのでしょうか?

• 4月8日
pooon

6時頃出て7時過ぎに着くように行きます!
早く着いたら駐車場で仮眠してもいいと思います!😊

• ちい

ちい

ありがとうございます😊
    ちなみに何時まで仮眠して何時に入りますか!やはり朝一並んで入った方がいいのでしょうか?

• 4月8日
  • pooon

pooon

去年行った時は7時半頃着いて、少し寝かせようと思ってたら
    子どもがもう行こうって言うので笑
    ゆっくり歩いて8時頃から並んでました😅
    早くに入ればエントランスのキャラクターと早くに写真撮れますよ😊

• 4月8日
  • ちい

ちい

あーなるほど!
    たしかにキャラクターいますよね!
    もう何年振りかのディズニーでいつもファストパス取るのに開いたら走ってたので忘れてました(o^^o)
    子供と一緒だと写真いいですもんね🤳ありがとうございます😊

• 4月8日
まめ

6時30頃には出発していましたが、7時30~8時くらいにはついてましたよ!

• ちい

ちい

ありがとうございます😊
    それぐらいにいけるのがベストです(o^^o)

• 4月8日
まっ

私は川崎市ですが、いつも6時半頃出て8時半あたりに着くような感じです!使う道によりますが…😭💦

• ちい

ちい

ありがとうございます☺️
    川崎からそんなに時間かかるのですね!どこが1番混んでるとかわかりますか?

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

横浜市住んでました😊
ディズニーに向かう際、通るルートは湾岸線でした!
大体いつも開園時間から1.5〜2時間くらい前に出てました😊✨
到着時間はそれで開園少し前か、場合によっては少しすぎるくらいでしたよ🤨
週末だとGWでは無いにしろ比較的混むと思うので、2時間くらい前に出れば良いのかな〜と思います🤭
多分渋滞で進まないのは、8時以降の湾岸線では無いかな?と思います!

同じく夕方の湾岸線は特に週末に混みます😂💦

• ちい

ちい

ありがとうございます😊
    やはり湾岸線ですよね😂
    やはり開園と同時に入った方がいいのでしょうか?少し過ぎた時と開園で入る時と何が違うのかわかりますか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目当てのアトラクションに絶対乗りたいとか遠くから来る方だと気合い入ってるので結構早くから並んでるイメージです😓💦
    新アトラクションや人気のアトラクションだと混雑時にはかなり早い時間にファストパス取りに行っても、乗れるのが夕方とか夜になってしまうのは当たり前なので皆さん開園ダッシュしますね😂

アトラクション狙いなら早めに行った方が良いとは思いますし、ショーや雰囲気狙いで乗りたいアトラクションもそんな無いよーって感じなら開園後少ししてから入園するのがスムーズに入園できますし、入り口付近も混雑してないのでそちらをオススメします😊💕

• 4月8日
  • ちい

ちい

ありがとうございます😊
    私ディズニー行ったの何年も前でいつも人気のアトラクションに開園でダッシュだったので、子供いたら出来ないし意味ある?と思ってました!
    でも上の方がキャラクターいるよ!と教えて頂いてなるほど!って感じです(^。^)旦那と相談してみます💓

• 4月8日
a

先週の土曜日に行ってきました!
横浜住みです。

朝5時半に出て、6時半頃駐車場に停められました。
高速の出口付近は混雑しており、普通に進んできましたが、6時半を過ぎると厳しいかなと思います。

パーク入場口も7時頃から人が押し寄せ、とても混むので、6時半に着いたらすぐ並んだ方が良いです。
パパだけ先に並んで貰っておくのも、どこにいるか全然分からないし長蛇の列なので前に進むのが困難でした。
着いたらみんなで一緒に並んで、子供の朝ごはんは並んでるときに済ませるのが良いと思います。

楽しんでください☺️

• ちい

ちい

ありがとうございます😊
    6時半ごろすぎると全然動かないと言う感じなのでしょうか?
    子供も小さいしファーストパストリに走ったりもできないので開店と同時に入らなくてもいいかなとも思ってるのですが、やはり並んで入った方がいいのでしょうか?なにかメリットあれば教えて頂きたいです(^。^)

• 4月8日
  • a

a

6時半過ぎが1番人が押し寄せる時間帯なので、混雑すると思います(・_・;
    何を目的に行くかによりますね。
    私は、娘のパークデビューなのでミッキーと写真を撮りたいと思い、ミートミッキー並びました。
    開園と同時に入り、私がバズのファストパス取って、旦那にミートミッキーに向かっててもらって私が追いついて一緒に並びましたが、それでも60分待ちでした。
    私たちが並んで30分くらいしたら、100分待ちで、閉園までそんな感じでした。
    スモールワールドからビックサンダーに掛けて、朝方はベビーカーでも通れる混雑状況でしたが、昼前からはベビーカー無くても通るのが困難でした。
    レストランも11時には入らないと1時間前後待たなくてはいけなくなってました。
    軽食取ろうにも席は空いてないし、ポップコーンは30分前後待つし、トイレも長蛇の列で大変でしたよ(・_・;
    おむつ替えはパパに頼んで男子トイレでして貰うのが無難です。

• 4月8日
  • ちい

ちい

詳しくありがとうございます😊
    なんだか聞いてると大丈夫かな?とドキドキしてきました😅
    弟にペアチケット貰って私も何年ぶりかなぐらいのディズニーで子連れは初めてなので、ちゃんと調べてまわれるようにしたいと思います!

• 4月8日