※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

沖縄に転勤になりそうです。住む場所は、那覇市で2〜3年は住む予定です…

沖縄に転勤になりそうです。
住む場所は、那覇市で2〜3年は住む予定です。
車を買い替えるか検討していたのですが、塩害があるようなので、買い替えは次の転勤まで延期した方がいいのかなと。。
那覇市内の車の塩害はどんな感じでしょうか?
宜しければ教えてください!

コメント

るん

塩害はそんなに気になりませんが、
車のボンネット?屋根?が
黒の車だと焼けて塗装が剥げちゃうことがあります。
多分沖縄より他の県の方が今の時代暑くて紫外線も強いので
どの県でも経験される事だと思いますが💦

Rin

沖縄の車は塩害対策でコーティングされてるので、あまり塩害は気にならないです!
ただ傷がつくと、そこから錆びてきます(>_<)

♡♡♡kokoro.

台風の後に、洗車したらある程度大丈夫かと!。海のそばでない限り
気にしなくてもいいと思います😊

☺︎momo☺︎

確かに少なからず塩害はあると思うので,買い替えなら私なら戻ってからにします!

るみ

海沿いにお住まいのかたの車は、塩害が多いです。ぱっと見わかりませんが、車をリフトに乗せて、下を覗くと塩害でほぼ錆びてます。

また沖縄の車は、ブレーキのローターが錆びやすい傾向にある(塩害)ので、定期的に研磨してもらった方がいいです。

あとはやはり、台風の後は洗車が必須です!

今乗ってらっしゃるお車が、沖縄の次の転勤まで問題なく乗れそうでしたら、私なら買い替えはその時まで待ちます!

ちょこ

みなさまありがとうございます!
塩害など不安ですが、沖縄行ったことないので楽しみです💕