※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

赤ちゃんの熱って38度超えると体がすごく熱いですか?旦那が38度の熱…

赤ちゃんの熱って38度超えると体がすごく熱いですか?

旦那が38度の熱でさっき夜間診療にいきました。

念のために生後5ヶ月の子供の熱を測ったら38.2分でした。頭をさわっても熱くなく普通かなーと、思い、また測ると37.4分とか37.2分とかはっきりわからず💦

ずっとグズグズてもなく寝てます。熱があるとすぐわかりますか?

コメント

つーちゃん

かなり熱くなるのでわかりますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。

    • 4月7日
はなみ

一昨日から38.5℃出てた息子、めちゃくちゃ熱くて
ちょっと頭に手を近づけたらわかるくらいでした(´;ω;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございました

    • 4月7日
まーさん

頭が熱くなりますし、オデコより首触ったらとても熱くなるのでわかりやすいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首ヒンヤリしてるくらいです。ありがとうございました。

    • 4月7日
deleted user

すごく、ではないですが
抱っこしてれば気づくくらいは熱くなりました。
おでこ触るより私は首の後ろ触った方が分かりやすいです笑

服は肌着だけですか??
数日前に39度台まで熱が出て#8000に電話した時は
とりあえず薄着にして熱逃がしてくださいと言われました。
38度後半になるとぐずぐずし始めてました💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着にカバーオールです。

    今日は暑いから汗かいてヒンヤリしています。

    • 4月7日
唐揚げ

明らかに熱がある時は抱っこした瞬間に熱がある!!. ってわかります。
たまたま暑かったとかで38度あったのかなーと思います♪薄着にしたり、少し落ち着いてから測り直した体温が正確ですよ!!
うちの子はもう1歳すぎていて平熱36.8ですが、車とか乗るだけで37.5簡単に超えます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございました。

    • 4月7日