※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

実母夫婦との二世帯住宅建築を考えています。実の父ではない(外国人で趣…

実母夫婦との二世帯住宅建築を考えています。実の父ではない(外国人で趣味や物が多い)ので完全分離型を考えていますが、少しくらいはどこか共有にするべきかとも悩んでいます。完全分離にしてよかった、ここを共有にしてよかった、逆に後悔などありますか?

コメント

みーーー

絶対完全分離がいいと思います😭
自分は親でも旦那からすると他人なのでやはりどこかが共有だと気使います😭😭😭

• もも

もも

どこかが共有だとその時点でプライバシーなくなりますよね😭

• 4月7日
初めてのママリ🔰

完全分離だと将来価値が下がらないのでいいそうです。
玄関も別だと💯
のちのち空いても人に貸したりできるし、両世帯が出ても借り手すぐ見つかるみたいです。

• もも

もも

そうなんですね!!!いい情報ありがとうございます!

• 4月7日
あちゃ

玄関だけ、共有はアリかなと思います。お風呂などは、気を遣うので水回りはやっぱり別です。

• もも

もも

そうですよね!私も玄関くらいしか思いつかないです!あとは庭?笑

• 4月7日
み

ベランダ開けたら共有できるお庭スペースがあるのはどうですか?
BBQできるウッドデッキみたいなのとか?外人なら喜びそう🤗

玄関一緒は嫌だなあ
旦那様ももし会食とかでお酒飲んで帰って鉢合わせたら気まづかったりしません?😂わかんないですけど💦