※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

人見知りが治るか悩んでいます。一時預かりを試してみることも考えています。

人見知りがすごく、小さい子が寄ってくるだけで嫌がります。支援センターなどにいっても2mも離れられません。自分が行きたいところには私の手を引っ張っていきます。公園に行っても人が多いとあまり自分からはいきません。支援センターで何回もあっている子でも少し嫌がります。人見知りは治りますか?一時預かりとかもしたことがないので、それも原因でしょうか。人見知りを直す為にも1時間とか預けて見たほうがいいのか悩んでいます。

コメント

ちゃむ

我が家もそんな感じでした…2才から週1ペースで一時保育行き出して、2才半の今はほとんど人見知りなくなりましたよ⤴️

さくちゃん

うちは3年保育園行ってますが、慣れてない場所はそうですよ😊というか保育園すら嫌がって隠れる日もあります😅

この間、旦那と3人で室内遊びの施設に行きましたが入り口で子供がいっぱいいるの見て、人いっぱいいるからやめる!と逃げました(笑)

無理して直さなくてもいいと思いますよ😊