※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

先週から明らかに様子がおかしい旦那。不機嫌な感じというか余裕がない…

先週から明らかに様子がおかしい旦那。
不機嫌な感じというか余裕がない感がすごい。
当たられても嫌やから基本様子見してたけど
ほぼ喋らないし仕事で帰ってくるの遅いし
娘寝かして私も寝る時間になるしで入れ違い。
昨日は土曜だから仕事終わるのまだ早めで
一緒にご飯を食べて遂に口を開いたら
最近余裕がなくイライラしてるみたい。
仕事を辞めたいとかじゃないけど
今の立場がしんどいとか休めてないとか
1人になりたいらしくもしかしたら
家に帰ってこないかもと言われた。
自分1人休むのも罪悪感あって
それもしんどいとか言われるし
今更ローンの話とかされるし
なんかもう好きにしてくれって感じ。
仕事でしんどいのはわかるし
頑張ってくれてるのもわかってる。
家事育児はほぼ一人でして
家のことは負担させてないと思う。
それやのにこんな事なると
もうどうしようもないわ〜。
せっかくやしお花見とかしたいなーと
思ってたけど言える雰囲気じゃないな。


とりあえず吐き出したかっただけです( ˘ω˘ )



コメント

てぃまま

うわー。すごいわかります。

  • ねこ

    ねこ

    わかっていただけますか〜( ; ; )

    • 4月7日
ぷきママ

新年度が始まったからでしょうか?
ねこさんのつらさもお察ししますが、私はなんとなくご主人側のことを想像して、ありえない状態ではないな、と思いました。
私自身ほぼフルタイムで働いてますが、新年度で周りに大きな異動があり、かなり仕事の負荷が自分にかかってきました。で、また新しい目標も掲げないと査定落ちるし、とかグルグル考えかなりこの1週間テンパったり気分が沈んだりボロボロでした。
とは言え子どもの面倒も見なくてはいけないので家に帰らない、なんて選択肢はもちろん持てませんが(^_^;)
イラッとくるかもですが、仕事大変なんだな、と仏のように見守ってあげてくださいm(_ _)m

  • ねこ

    ねこ

    だいぶ参ってるのは
    わかるのであまり触れないように
    しています( ˘ω˘ )
    見守ってるつもりですが
    帰ってきたら私自身
    めちゃくちゃ気を使って
    子供の事では基本ストレスないのに
    旦那にストレスを感じそうで
    吐き出しちゃいました(><)
    これからも暖かく見守りたいです!

    • 4月7日
  • ぷきママ

    ぷきママ

    あっでもストレスはためないでくださいねー💦

    • 4月7日
  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます(^ω^)

    • 4月7日
み

今はそっとしてあげた方が良いかなと思います(>_<)
ご主人、ご飯はきちんと食べられてますか?
鬱状態にならないか心配です…

  • ねこ

    ねこ

    ご飯は食べれてます(>_<)
    よくなることを祈ります。

    • 4月7日