※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
ココロ・悩み

荷物が届いたが、シールが貼られていなくて不満。クレームの電話は必要か悩んでいる。

皆さんならクレームの電話をしますか?
モヤモヤして仕方がないのでご意見お願いします。特に被害はなかったのですが、モヤモヤしています。

実家から自宅へ帰る為にあらかじめ荷物をヤマト運輸で送りました。一つの段ボールには加湿器を入れていたので、割れ物注意、下積み厳禁などのシールを段ボールに貼ってくださいとお願いをし、もう一つの段ボールには食器が入っているので、そちらもよろしくお願いします。と出荷する時に伝えました。どちらも割れないように家で梱包はしてありました。

自宅へ戻り段ボールが届いたのですが、割れ物注意や下積み厳禁のシールは貼ってありませんでした。

特に割れたり壊れたりなどしていませんでしたが、シールのことを強調してお願いしたのにもかかわらずモヤモヤして仕方がないです。

クレームの電話をするまででもないのかなとおもいますが、このモヤモヤした気持ちがおさまりません。

ご意見よろしくお願いします。

コメント

みぃまま

わたしは電話しますね!お願いしたのに貼られていなかったのは向こうのミスですよね、ミスをこれからしない為にも必ず指摘します🙋
「壊れてはいませんでしたが、次回から気をつけて欲しいです」と一言いいます

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

電話する決心がつきました!!
    ありがとうございます😊

• 4月7日
A🌸MAMA

私なら電話しないかなと思います。
もし、割れていたり、壊れていたり、また何か頼む機会があって同じ人なら言うかもしれませんが。

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます😊
    なるほど。確かに被害がないのに電話をしても、だから何?という感じですね。

ありがとうございます!

• 4月7日
ちー

私にも過去に近い経験をしました。
その時は、ヤマトではなくゆうパックでしたが……
発送時に窓口で伝票の中身の内容を確認するなり、割れ物注意と↑上はこちらマークをつけておきますね、と言われて、宜しくお願いします、と会話し、気が利くなと思ってました。
しかし、届いた時には、ワレモノ注意はあったものの、↑はこちらシールはなく……横向きになってました。
その時は、年末近くてとにかく配達が忙しい時期だったので、壊れなかっただけ良しとして、私は何も言いませんでした。
私はそれより過去に、ワレモノを送る際に、シールも自分で貼って、梱包も最大限に注意したにも関わらず、相手に届いた時に品物にヒビが入って届いたことがありました。どんな扱いをしたらこうなるの❔と疑問になり、その時は、思わずクレームの電話を入れました。そんな経験をしてるので、今回のともあろはさんの様な状態なら、中身は無事だから、と目をつぶるかなと思います。

• どんぐり

どんぐり

そんなことがあったのですね。忙しいとは言えど、給料もらっているなら給料分はしっかり仕事してほしいものですね!!!

中身は無事なので、電話はするかどうかはもう一度考えようとおもいます💦

ありがとうございます!

• 4月7日
admama

結果的にミスってもないのにクレームは私ならいれないです。
もしもこんなことが2、3度あるのなら言いますが。
様子見で良いと思います。

• どんぐり

どんぐり

確かに二度三度あるなら許せません。
    皆さんのコメントを読んでいて様子見でも良いと思えてきました。ありがとうございます😊

• 4月7日