※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫流産で出血があるとき、子宮頸管が短くなくても自宅安静になることがあります。他の妊婦さんの経験を知りたいです。

切迫流産について質問です。本日赤褐色の出血が少量腹痛と共にありました。かかりつけ医に相談した所、自宅安静で明日受診となりました。前回3日前の検診の際は茶オリが出てはいましたが、子宮頸管は短くなってないから仕事は大丈夫という判断でした。ここで質問なのですが、出血していると子宮頸管が短くなくても仕事を休み自宅安静の指示が出ることはありますか?
職場環境的に医療関係で周りに妊婦さんはおらず、体力仕事のため休むとあまりいい顔をされません💦
みなさんが切迫流産になった際どのような症状で自宅安静になったか教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

出血もなく子宮頸管の話は一切されませんでしたが、子宮内に血腫があり切迫流産で一週間自宅安静指示が出たことありますよ〜!
家事もNGなのでずーーっと寝てましたし、お風呂も2日に1回にしてました💦上のお子さん居たらそうも行かないかもしれないですが…

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    血腫があられたんですね💦
    今日の受診がドキドキです😭
    結果を受け止めたいと思います!

• 4月8日