※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家事・料理

トイレメーカーについて相談です。新築を建てる計画中でトイレメーカー…

トイレメーカーについて相談です。

新築を建てる計画中でトイレメーカーをどこにするか迷ってます。

リクシルのフチなしタイプにしようと思ったのですが、口コミをみると尿ハネがすごいとの事で…

掃除のしやすさ、尿ハネしない等ふまえてオススメ教えてください🙇‍♀️

コメント

ほにょ

うちも新築するんですが、ショールームは見に行かれないんですか??😳

• ままま

ままま

ちびまるさんも新築計画中なんですね😁

ショールームも回って、ショールームのトイレで実際にトイレも体験したんですが、普段から何回か使ってみないと分からないなと思い、ここに相談しました💦

• 4月7日
  • ほにょ

ほにょ

たしかにそうですよね😂
    すみません、私もリクシルのトイレにしようと思ってたので、尿ハネの事まで全く考えてませんでした💦
    底が浅いんですかね…
    お役に立てずすみません💦

• 4月7日
うきわまん、

我が家の2階のトイレがリクシルのフチなしです(^^)
我が家は2日に1回掃除してるので尿はねは全く気にならないですね(^^)
それにフチがないので掃除しやすくてすごくおすすめです( ◠‿◠ )
1階はタンクレスにしちゃったのでフチありですが掃除が面倒です(^◇^;)

• ままま

ままま

コメントありがとうございます😊

こまめに掃除すれば良いんですね‼️
    掃除のことを考えるとやっぱりフチなしの方がいいですよね💦

• 4月9日