※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な〜ママ
子育て・グッズ

友達が双子を育てている中、もう1人の友達が嫌味な言葉を使ってしまい、その育児方法に疑問を感じています。ネグレクトではないかと悩んでいます。

価値観の違いって怖いですね…

友達に双子を育てている子が居ます。現在1歳児です。
お腹に6月に産まれてくる子がいます。3人とも女の子らしいです。友達は10代,旦那さん20代。
旦那さんの浮気や子育ての仕方が分からず産後うつ。それがうつったのか旦那さんも産後うつ。
現在病院に通い治療中。
その子の友達に性別が分かったので報告したところ、お下がり出来るしいいねー!と言われたそうです。何の嫌味もない普通の言葉だと思うのですが…。SNSに、お下がり出来るしいいねとか言われるけど、お金に困ってないし余計なお世話です。って出していました。
いやいや、単におめでとうって事でしょって思うの私だけでしょうか?

一緒に遊んだ時もまだ1歳なのにフードコートのカレーを食べさし、服も絶対洗ってないよね…って服で毎回同じです。サイズもワンサイズ大きくゴムで止めています。
双子育児で大変なのも分かります。お金がかかるのも分かります。だけどSNSにお金に困ってないって書くくらいなら買ってあげて、せめて洗濯してあげて…って思います💧ネグレクトってやつなんでしょうか?

コメント

deleted user

お下がり云々の件は、実際にお金にあまり余裕なくてコンプレックス刺激されたんじゃないですかね😅
じゃないと嫌味に捉えないですし😅

  • な〜ママ

    な〜ママ

    ですよね…(笑)
    私もそう思います。旦那さん、塗装屋なんですが月40持って帰るけん、楽よーって言ってきたんですが5人家族で40ってそんなに余裕あるの?って感じですしついこの間までニートだった旦那さんがそんなに稼げるわけないだろって(笑)(笑)
    それも車の免許なくて無免で子供乗せる父親が!笑

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人的な意見ですが、義兄が独立して塗装業やってますが、最近までニートだった新人が40稼ぐのはまず無いかなー?と思います😅
    浮気もして無免で子供乗せるような旦那、おまけに子供3人...うつ病にもなりますよね😥

    • 4月7日
  • な〜ママ

    な〜ママ

    ですよね(笑)(笑)
    私も妊娠前まで現場仕事してましたが40貰えるのは結構仕事できる人だったんで…💧

    もうため息です(笑)

    • 4月7日
ゆうゆう

私も図星かなと思います。

お子さんを作った理由によっては
子育ての仕方や旦那さんの付き合い方、自業自得だと思いますよ。
その人の本質が生活や育児や人間関係や性格に現れているんでしょう。

双子だからと同情するのも優しさですし自由ですが
本質的なものであった時、一緒にいない方がいいかもしれません。

  • な〜ママ

    な〜ママ


    ですよね…(笑)

    私は金銭的な理由では無く、3歳か4歳差にしたくて1人なのですが、一人かわいそうとかめっちゃ言ってくるしなんなの!?って感じです(笑)
    子供を作った理由が夫が子供が沢山欲しいらしいんですけど旦那さんの家庭が早死しやすいらしく今のうちにみたいな感じらしいです。
    ご飯食べたベタベタ手洗わず、奮発して買ったうちの子のbebeのベスト汚されるわ本当に引いたので距離置こうと思ってるところです…

    • 4月7日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    かわいそう??一人っ子だろうが、大家族だろうが、頭のおかしい親に育てられる子が一番不憫でかわいそうですよ。
    余計なお世話ですね💧
    お子さん作った理由って、表面的なものでなく、「〇〇だから子が欲しい」と経済環境や家庭環境が伴っているかが、重視すべきとこだと思います。
    人間、もっともらしいことなんて何とでも言えますからね。
    変にプライドが高そうな人なので、現実と他者に話す現実は違いそうですね。

    生活水準があってもないのに、自分(旦那さん)が早く死ぬからって、どんどん産まされても、子供は困りますよね。

    そう言う親は、知らずに周りが避けていき、同族の友達しかいなくなります。
    否定や意見してくれる人がいなくなると、人間は平穏で暮らせますが
    客観的に見る機会を失うので
    自分と子がしっかり向き合えているのかも分からなくなります。

    その友達の子が大人になって親と同じになり‥同じことの繰り返しですね😅

    事の真意は分かりませんが
    こう言う場だからこそ、色んなこと言って発散してください!笑

    • 4月7日
  • な〜ママ

    な〜ママ

    1人だけど退屈しないように沢山遊んだり考えてるのにうるさいよ!って感じです(笑)
    年子否定は一切してないけど、自分と旦那の夢だけの為に経済力等を考えずポンポン産むような人には言われたくないなって思っちゃいます💧
    だって生活に余裕のある家庭の大黒柱がマタニティ服を1着2000円くらいのを買っただけで高い!ダメだ!と怒るとは思えないです。(笑)
    服は500円までなんて言ってるそうです(笑)

    それも旦那さん、浮気し放題らしく友達も浮気してもいいらしいです。いや、あなたが良くても子供にはなんて言うの?って感じだしそんな男とよく3人目産めるなーってつくづく思います。

    ありがとうございます😭

    • 4月7日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    一人は一人で大変だし、楽しいし、というかその家庭それぞれですよね!
    私は年子ママですけど、子供ほしいだけで身勝手に産むことはしてないです。欲しくて産むだけなら中学生でもできますからねー😅
    500円???自分にいくら使ってるのか聞きたいですね。

    な〜ママさんのいう通りで、自分が良くても子はどうなの?って話ですよね。
    こういう人がいるから、若いママは‥って言われるんだなぁって思います。

    私も曲者な人間たちに色々出会ってきましたけど、な〜ママさんも苦労してますね😑

    私ならSNSとか全て疎遠にします。

    • 4月8日
deleted user

うちも双子です🙌
大変なのは分かるけど
さすがに大変だからで済ますには程がある笑
服は毎日洗うし清潔にくらいは保てますよ😂
汚いのやだし😂
そのお友達は理解できないです😓
育児したら価値観の違いって明確になりますよね💨💨

  • な〜ママ

    な〜ママ

    双子のお母さんほんとに尊敬するんです!1人でも大変なのに2人って!って思うけど、それは有り得んな〜って感じです(笑)
    本当に怖いです笑

    • 4月7日
rm

うちも双子ママです😊
そんなに服洗えなかったり、ちゃんとしたご飯あげれないくらい大変な感じなら、なぜすぐまた子供作るんだと思ってしまいました😥
ちょっと考えれませんね😥
価値観合わないのに一緒にいるのきついですね😅
なんだか双子ママはみんな大変だから雑にしてそうとか思われそうで怖いです😅💦💦

  • な〜ママ

    な〜ママ

    正論です!!!(笑)
    もう一緒にいるのやめようかなって💧(笑)
    双子ママ尊敬してるからそんな風には思わないけど、おいおい〜って感じです笑

    • 4月7日