※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那さんの実家が、新幹線や飛行機の距離にある方に質問です義実家に帰…

旦那さんの実家が、新幹線や飛行機の距離にある方に質問です

義実家に帰省した時って、お車代いただいたりしますか?
子どものお祝い等ではなく、交通費の足しにみたいな感じで。

頂いてる方々は、変な話ですがどんな感じで頂いてますか?(封筒か、現金そのままか、ピン札か等)

コメント

はじめてのママリ🔰

封筒に入れて渡されることが多いです😅ピン札ではないです。
いらないと伝えているのですが、交通費の足しや娘のおもちゃ代にしてと毎回1万円くらいいただいてしまいます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    いつもは旦那が受け取ってるので知らなかったんですが、わざわざ御車代と書かれた封筒にピン札で入ってたので、これは普通なのかどうなのか気になって聞いてみました。

• 4月7日
まっこ

毎回ではないですが、たまに5000円を『ガソリン代にして~』と現金そのまんまポンッと渡されてました(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月7日

車で空港まで一時間半→飛行機で二時間→迎えにきてもらって車で二時間の距離ですがもらったことないです!むしろなぜかレンタカー借りて迎えにきてたのでいつもこちらが車代払ってました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    こちらがレンタカー代も払うんですね
    それはお金かかりますね😅

• 4月7日
嫁子

もらった事ないです!
お車代なんて考えたこともなかったですが、そんなのくれる義両親いるんですね!
羨ましい😳✨✨✨笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月7日
さらら

毎度頂いてます😅(5万位)
家にある食材や、生活用品を貰ったついでにこれで何か美味しいもの食べなさい、って感じで渡してきます😅
私は遠慮しますが、旦那曰く「親心で渡したいんだから遠慮せずに貰うのも親孝行だよ」との事なので今ではありがたく頂いてます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月7日