※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないことで悩んでいます。ミルクを飲ませても寝ない時があり、他のママたちは3時間寝ていると聞いて羨ましいと感じています。寝ない原因や対策について知りたいです。

昼間は長くて1時間弱…でもほぼ起きている。
夜は長くて2時間か、もしくはもっと早く起きる時もある。

生後一カ月、同じように全然寝ない子のママさん
いませんか?😅

ミルクメインで、ぐずった時だけ母乳なんですが。
ミルクの量が足りていないのかはたまた寝ない子なのか。

お腹一杯でも睡眠短いとか消化が早いとか…
そういうのもあるんですかね?😅

ママリだと皆さん夜など3時間とか寝てるみたいなんで、
いいなぁと思いまして😳

コメント

ママリ

私の周りでは寝ない子多かったですよ(^^)
長男も生後1ヶ月ではよく泣いてました。生後三ヶ月くらいになると昼夜の区別が付き始めるそうです(^^)

よく寝る子、羨ましいですよね(>_<)