※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

妊娠8週目で絨毛膜下出血があります。原因と吸収について知りたいです。

妊娠8週目です!
先週心拍を確認することができ一安心していたのですが、小さい絨毛膜下出血があると言われました。
原因はなんなのでしょうか?
また、これは体に吸収されてなくなるものなのでしょうか?

コメント

ママリ

私も初期のころありました!しかもまあまあ大きいのが...
茶おりが続き安定期入る手前で続き、
今は止まりました!
妊娠初期はよくあるからとりあえず安静にねーと言われましたよ!
双子妊娠し胎嚢の上にある黒い影がそうです!

私も絨毛膜下血腫あり、5w0dから自宅安静になってました。原因は不明ですが、吸収されることもあり、私の場合は9w4dの健診で吸収されたようなので安静解除と言われました!

花

私も同じくらいの週数のときに結構大きめの絨毛膜下血腫がありました。
出血すれば安静に、しなければ普段通りの生活を送っていいよ〜と言われましたよ😊

自然に吸収されなくなりましたが、出血した場合は赤ちゃんも一緒に流れてしまうかもって脅されました😣

原因は分からないのですが、妊娠が発覚する前日に大分ハードな山登りをしてもしかしてそれが原因?とか密かに思っています。