※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆yuri☆☆
サプリ・健康

妊娠4ヶ月の初マタです。教えていただきたいのですが。私はなかなかくせ…

初めまして。
妊娠4ヶ月の初マタです。
教えていただきたいのですが。
私はなかなかくせの強い天パです(;_;)
いつも定期的に縮毛矯正してましたが、もう5ヶ月美容院に行けてません。最近体調も安定してきて、ひさひざに美容院に行こうと考えてます。

天パの方、妊娠中縮毛矯正しましたか?
赤ちゃんに噂ですが影響があると聞いたりして心配です(;_;)
教えて下さい。

コメント

たーん

私も癖毛で前髪だけ頻繁に
縮毛かけています( ◞‸◟ ) 

以前妊娠してから美容院に毛染めに行った時に、縮毛の相談をしたのですが、体調さえよければ大丈夫と行っていましたよ♡
ただお腹が大きくなってくると、何時間も同じ体勢が辛くなるようなので、そちらを心配されていました(ノ_<。)

deleted user

私もかなりの天パで縮毛矯正してます
6ヶ月の時にカラーとカットと縮毛矯正してきました
カラーはこの前もしましたよ
昔みたくダメって事はないみたいです
長いこと座るのや匂いが大丈夫なら行ってきていいと思いますよ(*^^*)ほんと天パて、一生の敵ですよね。(涙)

さくちゃん

元美容室で働いていました(。・ω・。)
今の薬剤では赤ちゃんに影響はないと言っていいと思います。
ただ、妊娠によって体質が変わり、いつもやっていたカラーや縮毛で頭皮が荒れてしまったりすることはないとは言いきれません。座る時間が長いのと、シャンプー台に仰向けに寝て起き上がること、薬剤の匂いゆしんどく感じる妊婦さんはいらっしゃいます。あらかじめ美容師さんに優しい薬剤を選んでもらったり、シャンプー台から起き上がる時は背中を支えてもらうと楽ですよ⊂( *・ω・ )⊃
私も妊娠6ヶ月くらいに美容室でカラーをしましたがお腹が大きめで時々張りも感じるようになっていたので起き上がる時は支えてもらいました⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

ひがこ

妊娠中は、皮膚が敏感なので避けるように言われているだけなので、薬剤使ってみて問題無ければ構わないんですよ!!

ぷーみ

美容師です!!
体調が良くて、まだ長い時間座れそうなら大丈夫だとおもいます。
ストレスがたまるといけないので、ゆったりと、美容室で過ごしてもらえればと思います。が、矯正は癖によって時間がかかりますので、しんどくなったりしたら、すぐにいってくださいね。そして、どの位の髪の毛の長さかわかりませんが、肩よりしたなら、切らない方がいいかもしれません。髪の毛の重みで癖がでにくくなるのと、くくれるからです。
くくれる長さがあれば忙しくなるとまとめれるので❤ショートボブとかなら、伸ばすか、きるか、はっきりした方が手入れしやすいと思いますよ😊といっても、出産まで5ヶ月あるので、約5~7cmはのびるので、それも含めて考えてみてくださいね✋

ロズワール邸のメイド(妹)

私つわり時期に自分で髪染めたことあります。笑
お金なかった&美容院嫌いで、でもめっちゃプリンだったので染めました!
臭いむりかなー?って心配はありましたが、全然大丈夫でした!
で、私が言いたいことは、セルフの臭いきついやつでも大丈夫だったので、美容院に行くなら更に大丈夫さが増すんじゃないですかね( ﹡´ω`﹡ )
肌に優しいものとかもあると思いますので☆
念のため、妊娠していることを美容院に伝えておいたほうが安心ですよね☆

☆☆yuri☆☆

お返事ありがとうございます(*^^*)
かなり癖が気になっていて(*^^*)
参考になりました(*^^*)

☆☆yuri☆☆

回答ありがとうございます(*^^*)
本当に天パは永遠の悩みです(;_;)
赤ちゃんは夫に似てストレートであるように願っています笑

☆☆yuri☆☆

解放ありがとうございます(*^^*)
赤ちゃんでなく母体の体調に注意すべきなのですね(*^^*)
背中支えてもらいます(^^)d

☆☆yuri☆☆

すみません(;_;)回答です(((^^;)

☆☆yuri☆☆

お返事ありがとうございます(*^^*)
確かに今全身の皮膚が痒くて過敏になってるなと感じています(;_;)
薬剤には要注意ですね(((・・;)

☆☆yuri☆☆

お返事ありがとうございます(*^^*)
プロの方の意見とっても参考になりました(*^^*)美容師さんに相談してみます♪

☆☆yuri☆☆

お返事ありがとうございます(*^^*)
つわり時期は色んな物の臭いが恐ろしいですよね(((^^;)
同じく美容院苦手です笑
でもこのタイミングに行ってみようと思います♪

しまほっけ

私も5ヵ月あたりに顔回りの縮毛矯正かけましたよ♪
つわりさえ治まっていれば、大丈夫と思います。
むしろお腹が出てきてしまうとシャンプーなどでの仰向けが辛くなるので今のうちにやっとく方がよいと思います(^^)
あと美容師さんには妊娠中と告げて、途中気分悪くなる可能性とか言っておけば良いですよ♪

☆☆yuri☆☆

回答ありがとうございます(*^^*)
つわりもようやくおさまりました。
行き着けの美容院なので相談してみようと思います♪