※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

切迫流産や早産の経験があり、現在17wで出血が心配。先日病院で赤ちゃんは元気とのことで少し安心したが、1人目の時と違い不安が残る。同じ時期に出血経験のある方、お話を聞かせてください。

1人目の時切迫流産、切迫早産で入院し出産しました。
2人目もやはり初期に切迫流産で入院し、退院した今、また17wで赤茶色の出血が出始めました😞
量が多く不安で先日病院に行きましたが、赤ちゃんは元気との事で少しだけ安心できましたが、1人目の時は15w以降出血はなかったので非常に不安です😭
17w辺りの妊娠中期に出血した方いますか?
お話聞かせてください😭😭

コメント

1人目切迫早産で入院して2人目安定期に入った直後から出血しました😱
それも何回も(T-T)
その都度診察してもらい、ずっと自宅安静の指示でした。
その時は頸管長の長さは大丈夫でしたが、妊娠後期に入った頃から頸管長も短くなり始め、ギリギリ入院免れたまま出産になりました!

• りんご

りんご

安定期入ってから何回も出血されたんですね(;_;)私も初期から数えたら数えきれないくらい出血していて、病院も何回行ってるんだろうという感じで……1人目出産後に一度流産しているのでそれもあり不安で不安で……

でも無事に出産されてるとのことで、凄く心強いです❗
    まだ出血続いてますが、私も最後まで頑張ります😭

• 4月7日
🌈ママ

1人目切迫流産からの入院して26週の切迫早産
2人目初期にシロッカーして入院もして切迫早産でしたが
1人目と2人目の時も初期、中期、後期に出血ありました😭
赤ちゃんに問題は無いからと言われましたが
不安でした(>_<`)

• りんご

りんご

初期、中期、後期に出血があると不安でしたよね…😭
    私もなかなか安定せず、少し動くだけで次の日出血してしまい病院行くと安静指示の繰り返しで😥
    1人目の時は安定期入ってから出血はなく張りがある以外は順調に過ごせていたのでなんだか不安しかなく……
    やはり体質なんでしょうかね😭😭普段健康な分、妊娠中だけいつもこうなってしまい自分が嫌になります😞

• 4月7日
  • 🌈ママ

🌈ママ

私もです!普段健康なのに妊娠だけは向かないのか
    出血したり入院したり、、、
    でもきっと元気なお子さんが産まれますよ!
    大丈夫!リラックスして妊婦生活楽しんでくださいね🌟

• 4月7日
  • りんご

りんご

お優しいお言葉ありがとうございます😭😭✨

実はちょうど娘の幼稚園見学や説明会なんかと自分の出産がかぶってしまうため、先に下見に行ったりしようとしていたのですが、安静指示の為下見さえもままならなくて何も出来ない自分にモヤモヤが溜まっていて…😭😭

でも少し割り切ってリラックスして過ごせるようにします😭✨ありがとうございました😭❗

• 4月7日
ほの

私は21週で大量出血。生理2日目だっけ?と思うくらいの😂
それからウテメリン 点滴24時間で
結局36週5日の早産で出産しました😭