※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月半経ち、最近ようやく食べるようになりました。7ヶ月で2回食にする目安は何でしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月半経ちます👶🏻🍴

最初の頃はなかなか食べてくれず、最近になってようやく口を開けてパクパクしてくれるようになりました💗

もうすぐ7ヶ月になるのですが、まだ2回食にしていません💦

何を目安に2回食にすればよいのでしょうか?

コメント

ナツ

私は、離乳食はじめて1ヶ月したらと聞いたので1ヶ月後に2回食にしました!

もうすぐ7ヶ月になるし、パクパクと食べてくれてるんでしたら、もう2回食でもいいんじゃないんですか?

• asuka

asuka

1回の量が少なくても2回食にしていいんですかね🤔💦?

• 4月7日
  • ナツ

ナツ

量は徐々に増やして行けば大丈夫ですよ!
    8ヶ月になるまでにはおかゆが80g食べれれば大丈夫だと私は聞きました!

• 4月7日
  • asuka

asuka

ありがとうございます😭💗少しずつ量増やしてみます!

• 4月8日
みかん

うちは6ヶ月からスタートしたので、7ヶ月から2回食にしました。これっていう決定的なタイミングが決まっているわけではないので、食べてくれるなら、子供さんの体調がよく余裕のある日に始めたらいいと思います!

• asuka

asuka

ありがとうございます😭💗様子を見て始めてみます!

• 4月7日