※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園の仕事始めたけど、お局的な人に悩んでいる。悪口や無視されてつらい。他の人に相談できず、辛いけど辞めたくない。乗り越え方を教えてほしい。

4月から保育園が決まり仕事を始めました。

職場にお局のような方がいて勤務して1週間ですが
すでに精神的に参りそうです。
20代前半なので社会人としては未熟なのは承知しています。
その方達は勤務中に携帯で連絡しあってたり、私や職場内の方の悪口をこしょこしょ話しをしていたり…。
私の話しをしているのは、丸聞こえでした。
他の職員が一緒にいる時は挨拶をすると返してくれますが私だけしかいない時は、一緒に荷物を運んでくれたお礼にありがとうございます。と言っても無視です。

子ども達も保育園に慣れてきて楽しそうに行っているので、仕事をすぐ辞めよう…とは思いませんが。
これが続くとなると表では今は笑顔に振舞っていますが正直しんどいです。
女性しかいない職場なので、他の人に相談するのも怖く現場はパートのみしかいないので、勤務経験が長い人が上という雰囲気があります。

そんな人間関係の乗り越え方などがあれば
アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

1児ママ

こんにちは!
私もそのような雰囲気のある職場に勤めて5年目になります。
あーちゃんさんと同じ20代前半です!

やはり同じような状況でお局がいて
毎日毎日代わる代わる誰かの悪口
言ってたり特定の人にはへんな態度
とったり😰大人気ないですしこちらも
嫌ですよね💦

もう私の場合は相手にしていません💦
私自体勝手に言っておけば?!という性格なので今まで何とかやってるのかもしれませんが雰囲気悪いし辞めようかな?と思ってます。
あーちゃんさんお辛かったら無理なさらずに😰頑張って乗り越えなくてもいいのかなとも思っちゃいました💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    1児ママさんも同じ感じの職場なんですね。
    仕事量が多くても人間関係が良ければもっと頑張れるんですけどね😢違うところに時間や神経を使って…💦ほんと大人気ないですよね。
    これからは、相手にしない事にします。参考にさせて頂きます。色々思うところはありますが😰まずは、半年頑張りたいとおもいます!

• 4月7日
ゆいx

そのたぐいのお局様は必ず社員に嫌われてるので、と、仲良くしてる人の事も言ってたり、周りも実はお局様を嫌ってる…。

けど周りは怖くて逆らえないから従う…たぐいが多く、職場にそんな女は必ず一人はいますよね😅

会社の人には話さないほうが無難かな💦

女しかいないとなると変な所から話が大袈裟にもれたりしますし💦

職場以外で何でも言い合える仲の接点ない身内か友人はいますか?
私は接点ない友人にガンガン愚痴って1年、ようやく人並みに仕事も出来て来てなんとかやってます(^_^;)

仕事しながら職探しもありですよ🥰

• ままり

ままり

どの職場にもいるんですね💦
    初めて就いた職場のベテランの方は経験や知識があってすごいなぁ、と今まで上の方々は尊敬して憧れていたので。転職して今の職場のベテランのかたが場の雰囲気悪くすることに驚きました。
    会社の人には言わないことにします。参考になります。
    私も地元の友達に聞いてもらいながら、1年目指して頑張りたいと思います!辛いのが続けば、仕事探しも検討したいです😭
    アドバイスくださりありがとうございます。

• 4月7日