※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず♡
家族・旦那

相談させてください。みなさんの旦那さんは飲み会になったとき、連絡く…

相談させてください。

みなさんの旦那さんは飲み会になったとき、連絡くれますよね?

最近毎週金曜日になると帰りが遅く、飲んで帰って来ることが多いです。生後4ヶ月の赤ちゃんがいるので20時半ごろ寝かせて、きちんと夕飯も用意して10時過ぎまでは待っていますが、夜の授乳もあるし、どうせ遅いんだろうなと諦めて寝ます。

今朝、せめて連絡はほしい、とお願いしたところ…仕事をがんばった金曜日の夜ぐらい自分の息抜きで飲んだり遊んだりしたいとのこと。そもそも連絡しなくてもわかるだろ?的な言い方でした。

土日は少しだけは育児に参加してくれますが(泣いたらあやす、お風呂にいれる、おでかけするときは抱っこしてくれる)、家事は全くしません。

せっかく夕飯作って待ってるのに、連絡くれないのも腹がたちますし、自分だけ好き勝手できるのが羨ましいのもあり、言い合いになり喧嘩しました。。。心がせまいのでしょうか。

お時間があれば、みなさんのご意見をきかせてくださいm(_ _)m

コメント

kana0614

確かに急な事は連絡欲しいですね…こちらも対応に困ります!

うちの場合飲みになれば1度連絡をくれるものの、次の日休みだと次の日の昼まで帰ってこない事もしばしば…いつ帰るとかの連絡はくれません。

• しず♡

しず♡

コメントありがとうございます!2人のお子さん、かつ妊婦さんだというのに!次の日まで帰ってこないのは、困りますね…。

• 2月27日
mame

うちの旦那は、こっちから連絡しない限り、遅くなるのかもご飯いるのかも教えてくれません。
こっちはご飯何作ろうか考えて、子どもを見ながら作ってるのに...
何度もケンカしましたが、「帰りが何時になるかとか、外で食べてくるかなんてその時にならないとわからん!」と言われたので、それからはもう何も言わないことにしました。
ご飯も作っておくけど、食べなかったら次の日はそのおかずを食べさせます。

私も、こっちだって息抜きしたいし、自由な時間なくなるのわかった上で自分で子ども作ったんだから子どもがいるなら子どもと遊びなよ!って思います。

• しず♡

しず♡

コメントありがとうございます!うちはこっちから連絡して既読にもなってるのに関わらず、返事がないことも多々ありました。。本当!こっちだって息抜きしたいです(´・ω・`)
    共感してもらえて嬉しいです!

• 2月27日
ゆか

連絡くらいほしいですよね😵
うちわ飲みに行ったりする時わ必ず連絡わいれてって言ってあります!
こっちもご飯の用意もあるしいらないなら用意しなくていいし😊
全然心狭くないですよっ!むしろ旦那さんに連絡の一本もしない方がなんで?って感じです😵

夕飯作って待ってるのに連絡ないのわ腹立ちますよね💦
飲みに行く時わ連絡するって決めたほうがいいと思います😊

• しず♡

しず♡

コメントありがとうございます!
    話し合っても平行線のまま…金曜日だけは自由にさせてくれ、という意味のわからない返答にイラつきました(笑)同じ家に住んでる以上思いやりをもってくれてもいいのに…。連絡くれる旦那さん羨ましいです(・∀・)♡

• 2月27日
ふうせん。

うちの旦那も黙ってしれーっと飲んで帰ってきますよ。
事前に言う時もありますが💦
しかし、夕飯に関しては用意をしたぶんは帰宅してから食べてます!なので「せっかく作ったのに」とはなりません。ちなみに残したら次の日の夕飯に旦那にそれもプラスで出します!
しかし、連絡くらいしろと思うのは当然ですよね(*´Д`*)
共同生活だし。
ちなみにうちの旦那も家事はやりません💦なので、休みの日には子供の散歩を頼み、その間に掃除機をかけたりしてます。
んで、時間があまれば紅茶いれたりして勝手に休憩します♡笑

• しず♡

しず♡

コメントありがとうございます!
    夕飯はうちも飲んだ後に、好きなおかずだけ食べてます…(´・ω・`)ま、その他も翌日食べさせますが。子どもあやしつつ作った夕飯だからこそ、なんだがガッカリもしますが。
    家事は全くしないですよね〜、うちは妊婦中、熱が出ても洗濯溜め込んでましたからね(・∀・)

• 2月27日
KAORImama

うちは必ず連絡くれます!
連絡くれないで行ったら、鬼になりますね。

休日前日となると、帰りも遅くなるので一度帰宅して娘をお風呂に入れてから行ってもらいます。
だって、それくらいやってくれないと不公平でしょう😅?

だから、たまにそのまま行かせてあげるのも、遅くなるのも許してあげられます。

• しず♡

しず♡

コメントありがとうございます!やっぱり不公平ですよね!!共感してもらえてなんだかホッとしました…。今度から連絡なく飲みに行ったとしたら、チェーンロックで締め出してやろうかな(笑)なんて思ってきました。

• 2月27日
  • KAORImama

KAORImama

チェーンは逆効果かもです😅
    でも、それくらい思っちゃいますよね‼️

うちは先に寝ちゃった場合、おにぎりとかをテーブルにスタンバイしておいてます。
    あぁ…悪い事したな…って気になってるみたいですよw

• 2月27日
みどりのピカチュウ

仕事終わったくらいに
「今日飲みにいくー」ってラインが来ます💡

ご飯は旦那さんのパパが作ってくれているので
私にライン パパにメールしてくれています💡

金曜日の夜だけ作らないのはダメですか?
もし帰ってきたら
レトルトカレー出すとか💦
喧嘩になるかな(>_<)💦

でも連絡ないと困りますよね💦
私は心配してしまいます
事故ったのかなとか…不安になって寝れません

• しず♡

しず♡

コメントありがとうございます!夕飯に関しては作ってて食べず終いなら翌日食べさせてます(笑)
    そうなんです!連絡ないと少なくとも心配になるから、そこは同じ家に住んでる以上思いやりをもってくれてもいいのに!と思います。

• 2月27日
さはらさばく

連絡せずだとイヤですよね。私もそれはイライラしちゃうと思う。うちの旦那は飲みに行くのは予定してる日だけなので、事前に分かってはいますが、毎週金曜の夜から土曜にかけて、釣りで家から消えます…。
臨月の時も新生児のときも我慢するとか言いつつ結局行ってて。出産後3日目でも行かれました。最近ではもう行くって分かってるからイライラしなくなりました。
ご飯は金曜日は作らなくていいんじゃないですか?いるなら木曜の晩までに教えて。それ以降の連絡だとカップ麺です、とか言っといたらどうですか?

• しず♡

しず♡

コメントありがとうございます!釣りですか〜…それもイライラしちゃいますね!男の人って自由でいいなーとよく思います(笑)
    夕飯は飲んだ後でも食べるんですよね(´・ω・`)食べなかったらよく食べさせます。でもこんなことなら金曜日は手抜きにしようと思います!

• 2月27日
Bambi*

私ならムカつきます。
でも金曜は夕飯作らなくていいんだってもう開き直ります、ムカつきますが笑

• しず♡

しず♡

コメントありがとうございます!♡わー、共感してくれて嬉しいです(^^)☆同じ4ヶ月ですね!まだまだ手がかかるからこそ、自由にできる旦那がムカつきますよね。(笑)

• 2月27日
あんたろう(♡˙³˙)

http://endc.science/dp/archives/972/3
ちょっと違うかもですが、いい話だったので良かったら見てみてくださいヽ(・∀・)ノ

やのこて

同じです!!!
私の夫も連絡なく飲んでくること毎週あります!
でも妊娠前も結婚前からそうなので、10時まで待って、待てなかったら勝手に食べています!

諦めて金曜日は食べておいてもいいのではないでしょうか?もし何か言われたら曖昧なことしてるあなたが悪いと言い返します。

自分勝手しているのもわかりますが、そこを考えたら自分の気持ちに負けちゃいそうな気がするので、子どもと長くいれて仲良くできる特権だと思うようにしています!

あおまま

うちは必ず連絡きます!
でも最初は全然でした!!少し違いますが、帰りに待ち合わせしてたのにもかかわらず、妊娠中に連絡なしで2時間寒空の下で待たされました。
連絡してもでないし、、って感じで、結局後輩の様子を見に行ってたみたいなこと言われましたが連絡ぐらいいれれるでしょう!とイライラしました、怒らず泣いてしまいました!連絡ないとなんかあったんじゃないかって心配になるから、、と。
それからは必ず連絡入れてくれてます!