※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

産後5日で体重変動があり、浮腫みや体調不良を感じています。水分補給や適切な食事を心がけているが、増減が不安です。この状況は正常でしょうか?

産後5日です。
産んだ次の日、体重が3キロ程減っていたのですが
日に日に指輪がきつくなり、顔はパンパン!

今朝計ったら2キロ増えていました!

産後に浮腫むとは聞いていましたが、浮腫と言うより太り??な気がします…

病院食の他余計な間食はしておらず、産んだ日から寝たきり生活は送っていません。

浮腫対策と母乳の為に、常に水を沢山飲んでいるのと、服も多少違うので前回と全く同じ状況ではないですが、
こんな事ってありえるのでしょうか😭

コメント

ままり

産後すぐは脂肪をためこむように出来てるって書いてあったような??🤔
私も入院中は太りました!
病院食も結構量が多かったのもあると思います。
母乳の影響か、退院後くらいからみるみるうちに痩せこけていきました😅

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!
    これから減るんですね

せっかく減ってたのにーとショックでしたが安心しました!

• 4月7日
こはママ

産後はむくみやすいって聞きました!漢方薬出されましたよ^ ^私も産後なのになぜか体重が増えた記憶があります…笑

母乳でしたら、水分は摂らないといけませんし、続くようなら相談でいいと思います。

• ポンちゃん

ポンちゃん

やっぱり浮腫むんですね…

水分取って様子みます!
    ありがとうございます!

• 4月7日
あんこ好き

産後2日ですが足が象のようです😫
メディキュット履いてますが😅
仕方ないみたいですね。
水分補給は必須、漢方もあるそうですよ🎵

病院食+おやつ付きなので太りそうなのは間違い無いです(笑)

お互いに浮腫みとの戦い(笑)、新米ママとして頑張っていきましょ🎵

• ポンちゃん

ポンちゃん

やっぱり浮腫みますよね!

病院食って計算されて身体の為に作ってもらえてるし、妊娠中よく食べてたから 食事より自分がおかしいのかと思ってました。

お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます!

• 4月7日