※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性判定が出ましたが、膣の入り口周りに痛みがあります。初期妊娠でこの痛みは普通ですか?

初めて質問させていただきます。
1週間程前から胸が張ったり、生理痛のような痛みがあり、もうすぐ生理かなと思ってていました。
ただ、ここ数日、膣の入り口周りの筋肉?に鈍い痛みがあり、今までの生理痛で体験したことのない痛みだったので不思議に思い、試しに妊娠検査薬使用してみると陽性判定が出ました。
嬉しい反面、この入り口付近の痛みは何?と戸惑っています。妊娠超初期でもこういうことはあるのでしょうか?
(初めての妊娠、生理不順、まだ分かったばかりなので産婦人科受診できていない状態です)

コメント

ゆきち

まずはおめでとうございます。
初めてのことだと不安ですよね。
でもこればかりはちゃんと先生に見て貰った方がいいと思います。
妊娠初期の症状は人それぞれなので、妊娠してすぐにつわりが始まる人もいますし、出産まで自覚症状なしの人もいるくらいですから。

• サリー

サリー

お早い回答ありがとうございます。
    やはり早めの受診をするべきですよね‼︎
    分からないことがいっぱいなのと、今まで妊娠検査薬を使った時はうんともすんとも反応なかったので、今回はっきり陽性の線が出てびっくりしてしまい、慌ててしまいました。
    回答していただいただけでも、少し落ち着きました。本当にありがとうございます。

• 4月7日