※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで復帰し、新しい環境に適応できずつらい。コミュニケーション苦手で孤独感が強く、職場で辛い思いをしている。

1年ちょっとの育休明けで4月から復帰しました。
アウェイ感を感じすぎていて辛いです。同じような方いませんか?😭メンバーも入れ替わっていたり、新しい子が増えていたりで初対面の子も多い。もともと人とのコミュニケーション苦手なのもあります。育休で外に出ることが減り、余計悪化しましたが🤢自分以外のメンバーできゃっきゃと盛り上がっていて、私は輪に入れず。。職場にいると胃がキリキリします。上の子に「おしごといきたくないよ~(笑)」と愚痴り、いかなきゃダメよと優しくなぐさめてもらっています😭(笑)
とにかくつらいです。愚痴っぽくなってしまってすみません(>_<)

コメント

ゆきち

私も一年前そんな感じでした。
いまだに仲いい人はいませんが、仕事だと割り切って頑張ってます!

海月

わたしも浦島太郎でした。
仕事内容も完全にかわってしまったので、メモメモな感じで
ついていくのに必死でした。
やる気はあるし、フルタイムなので
子供も長い時間
寂しい思いをさせているので
早く1人前になって
結果を出さないと!
と焦り、いろいろと空回り。
やればやるほど失敗。
次は絶対失敗できないと力が入り、
ミス連続…。

なんのために、誰のために
仕事をしているんだろうって
落ち込んでました。
あたしはこんなにも使えないやつなのか…と。

でも、1つ1つ仕事ができるように
なると歯車がゆっくりまわるように
なり。
ミスや空回りしなくなりました。

今はじっと耐える時期なんだと
思います。
ニコニコ挨拶とハキハキした返事が
できれば今は合格です(笑)

りか

わかりますー。
育休明け戻っても馴染めず、1年で転職しました😭(それだけが理由ではないですが)