※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん♩
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、産婦人科へ行く予定です。胎嚢・心拍はいつごろ確認できるでしょうか?初めてで不安です。

生理が遅れていて妊娠検査薬で
濃くはっきりと陽性反応が出ました。
最終生理日から計算すると4w6dあたりです。

来週水曜日に産婦人科へ行く予定なのですが
皆さんはどのくらいで胎嚢・心拍確認できましたか?

まだお医者さんに言われてないので
妊娠確定ではないのですが…
初めてのことで不安なので。

コメント

M♡

5週で胎嚢・7週で心拍確認できました!

  • たまちゃん♩

    たまちゃん♩

    そうなんですね♩
    来週確認出来ると良いです!
    ありがとうございます!

    • 2月27日
❤︎男女ママ♡

私は5w0dで胎嚢
7w1dで心拍確認でした

ここでみてると、7wで胎嚢確認されてる方もいるので、生理からとゆうより排卵日次第ですよね💦

  • たまちゃん♩

    たまちゃん♩

    そうですよね…
    排卵日が遅れてたりとかしたら…💦

    • 2月27日
みゃみゃちゃん

わたしも4週くらいで初めて産婦人科行きましたがエコーでは何も見えませんでした。

でも、子宮外妊娠などの可能性とかもあるから早めに来て正解だよっとお医者さんには言われました😋

ちなみに胎嚢は6週
心拍は7週で確認できました🖖🏻🖖🏻🖖🏻

  • たまちゃん♩

    たまちゃん♩

    私も1度病院には電話してみたのですが
    初診前に出血などあると
    急患では見れないから早めに
    きても良いと言われました。

    ですがやはりもう少し
    待ったほうが良いのでしょうか?

    • 2月27日
  • みゃみゃちゃん

    みゃみゃちゃん


    私は検査薬で陽性出た次の日にフワフワした気持ちで病院行きました(⌒-⌒; )
    その頃は胎嚢とか、なんの事か分からずお医者さんに説明されて「まだ赤ちゃんが小さいんだー、じゃあ来週また来ます」って感じでした(−_−;)

    お仕事されてて、病院に毎週通えない場合はあと2週間くらい待ってもいいと思いますが、それまでドキドキ、ソワソワしてるのも精神的にキツイですよね(´×ω×`)

    • 2月27日
  • たまちゃん♩

    たまちゃん♩

    もう、今すぐにでも病院に
    行きたい気持ちです!(笑)

    勤務時間も長くて結構動いたり激しいので
    仕事中も大丈夫かな⁇ってとても不安になります( ˙-˙ ; )

    • 2月27日
  • みゃみゃちゃん

    みゃみゃちゃん


    一度診てもらってもいいと思いますよ😊
    検査薬で陽性出て、妊娠が分かっていても
    お医者さんから
    「おめでとう、赤ちゃんできてるよ」って
    言われるのって、とっても嬉しいですし!

    私が通っている病院の先生は、
    「早めに来て正解!何があるか分からないから、気づいた時点で来るのが1番よ!」っと言ってくれました^_^

    妊娠初期は1番体を大切にしたい時期なので、やはり早めに病院に行って妊娠を確認し、職場に報告するのがいいかもしれませんね(−_−;)!

    私は10週で退職しましたよ!
    切迫流産と悪阻が酷くて酷くて😭💦💦

    • 2月27日
  • たまちゃん♩

    たまちゃん♩

    早く言われたーい(。☌︎ᴗ☌︎。)❤︎

    何かあってからじゃ遅いですもんね!
    職場にも報告してあまり支障のない
    業務に回れるようにお願いします。

    悪阻…( ˙-˙ ; )💦
    貧血やひどい眠気などはありますが
    これから色々出てくるんでしょうね。
    みゃみゃちゃんさんも
    出産頑張ってください(。☌︎ᴗ☌︎。)❤︎

    • 2月27日
hi-loco

私は6週目で胎嚢、胎芽、心拍が確認出来ました(´◡`๑) 
5週目なら胎嚢が確認出来る頃かな?と思います♪

  • たまちゃん♩

    たまちゃん♩

    調べたりしてみると
    早ければ5週目で見れるとあったので
    来週確認出来ればと思ってます♩

    • 2月27日
樹里

私は6wの時に婦人科に行き始め、9wで心拍確認でした!
心拍確認しないと母子手帳貰いに行けないので、体調に問題なければもう少し待ってみてはいかがでしょう?
診察代も浮きますし(*^o^*)

  • たまちゃん♩

    たまちゃん♩

    9wで心拍確認だったんですね!
    仕事上、結構動くし
    勤務時間も長いので不安なんですよね💦

    • 2月27日
かちん

娘の時は7週の頃に行き胎嚢 胎芽 心拍確認。
お腹の子は5週の頃胎嚢 6週の頃胎芽 心拍
でした。
7週だとほぼ確実に確認出来ると思います🙂

  • たまちゃん♩

    たまちゃん♩

    何回かに分けるよりは
    少し待って全て確認のほうが
    診察台も浮くし良いんですかね…!

    • 2月27日
  • かちん

    かちん

    何回か分けるよりは
    全部確認の方が診察代は浮くと思います。

    私は娘の時仕事柄夜勤やってたりだったので陽性出た時に主任にだけには妊娠した可能性があるとは報告し確認出来次第再度報告はしました。

    お腹の子は私達夫婦の都合上で早く確認しなきゃ行かなくて2回行くことになってしまいましたが(^-^;

    • 2月27日
  • たまちゃん♩

    たまちゃん♩

    ですよね…( ˙-˙ ; )

    診察代も旦那に相談しながら
    にしてみます。
    ありがとうございます\( ¨̮ )/

    • 2月27日
まさこ

私は婦人科に、通院していて服薬もしていたので、生理予定日3日目に受診して4週目か5週目と言われて、体調不良もあり頻繁に受診していたので、胎嚢確認、心拍確認は5週目でした。
こんなに早く心拍確認出来ると思っていなかったので、看護師さんに聞いたら、皆さん初診は5週目くらいで、次の診察がその2週間後の7週目になることが多いから、7週目で心拍確認出来ることが多いですよと教えてもらいましたよ!

  • たまちゃん♩

    たまちゃん♩

    そうなんですね♩
    早いと5週目あたりの確認なんですね!
    仕事柄運動量があるので
    早めに報告とかしときたいのですが、
    確実なのは7週頃に行くほうが良さそうですかね!

    • 2月27日
ゆちゃもか

私も今日で4w6dで水曜日に
初診を受けようと思っています(><)
前回が双子ちゃんを稽留流産だった為
6wまで心配でどうしても待てず…

  • たまちゃん♩

    たまちゃん♩

    わーー、一緒ですね\( ¨̮ )/✧︎*。
    なんか嬉しいです!

    流産を経験してると
    不安でいっぱいですよね…
    私も喜びももちろん大きいのですが
    初めてなので色々不安で検索魔で…💦

    • 2月28日
  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    不安ですよね(><)
    症状とかも何が正しいか分からないですもんね(´-ι_-`)
    私はとうとう今日からなんとなくムカつきが。。。(´•ω•`๑)

    • 2月28日
  • たまちゃん♩

    たまちゃん♩

    ですよね〜( ˙-˙ ; )
    私も昨日少しふらふらしたりと
    貧血がありました!
    これから悪阻も色々と出てくるので
    大変ですね💦

    • 2月28日