※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

明日、私の祖父の49日です!朝11時からで9時半には家を出たいのに主人が…

明日、私の祖父の49日です!
朝11時からで9時半には家を出たいのに主人がまだ帰ってきません😅
仕事から一度帰ってきて、来月の先輩の結婚式の余興の打ち合わせに行ってます〜!!

まだ帰ってこないのはいいとして、旦那に仕事から帰ってきた時に言われた一言を思い出してイラってしています
私の祖父の49日だから仕方ないとは思うけど、
行きたくないな〜、明日の法事面倒臭い
と何の気なしに言ってきました😅
正直は?と思ったけれど、疲れてたりするなら無理してこなくて良いよ💦とは前々から言っていたのもあるので
来なくても平気だよ!とは伝えたのですが、行くよと言ってくる気だそうです

私は祖父の家に1年一緒に暮らしていたこともあり、主人も何回も家に来てご飯を食べたり
お世話になっているのに、面倒臭いと孫の私の前で言う?と言う気持ちでいっぱいです

というかショックです
わたしがどれだけ祖父を好きだったか知っているはずなのに、葬儀の日なども面倒と思っていたのかと思うと
許せないというか、そんな気持ちなら来て欲しくないと言った思いもあります

心が狭いのでしょうか。。。

結婚式の余興の練習は仕方ないにしろ、GW中に行われるのは前々からわかっていたし
余興の内容なども1月くらいには決まっていたんだから、家でもっと練習していればひとまず今日出なくて済んだんじゃないの?
という気持ちが大きいです

身内をないがしろにされている気がして、怒りが湧いてきてしまいます😭

コメント

余興の打ち合わせはいいとして、
面倒臭い発言はないですね!

仮に内心思ってたとしても
言わない人が多いと思います。
そう思うのも言っちゃうのも
大人として、身内として、
それってどうなの?って思いますね。

• moon

moon

そうなんです!
    余興の練習自体はなんとも思っていなかったけれど、法事を面倒臭いと私に言ったくせに夜に集まるそれにはちゃっかり行くんだ?
    と言った気持ちにもなってしまい、性格悪いなと自分で思って凹んでます笑
    そして朝起きれないくせにこの時間でも連絡つかないし、私の親族をなんだと思っているの?と言った気持ちです💦

私が旦那の親族の葬儀で面倒臭いと言っても何も思わないのかなとか、
    私なら言わないのにこの人はどうして言えるんだろうとか考えてしまいます

• 4月6日
mm

酷いです😢
妻のお祖父ちゃんの49日を面倒くさいなんてよく言えますね😢
私もイライラすると思います!
そんなデリカシーのない事は心の中だけにしまっておけよって感じです💦
さえさんは全然心狭く無いですよ!!
イラついて当然です!!!!

結婚式の余興のことも少し腹が立ちますが、
明日の49日に支障があった時にガツンと言ってやるのがいいかと思います!!
それにしてもデリカシーなさ過ぎです。

• moon

moon

やっぱりデリカシーないですよね
    私、心狭すぎ?と思ったけど、そうでなくて安心しました😭
    このやり場のない怒りというか、
    面倒臭いなんて当事者の前でそんなこと普通に言えてしまうんだな。と呆れ半分で憂鬱です

明日起きなかったら本当にブチ切れそうです😂
    旦那も私の祖父には結婚する前からあったりしていて、お世話になっているはずなのに
    面倒臭いと、どこからそんなひどいことが出てくるの?と信じられないです

• 4月6日
  • mm

mm

デリカシーないです💦
    全然、全くもって心狭くないのでご安心ください😭❗️
    私なら
    面倒くさいなんてよく言えるね!
    逆の立場になってどんな気持ちになるか考えて!って言ってしまいます💦

しかも自分で起きれないタイプの方なんですか😱
    なんなら置いて行けばどうですか?

私の元旦那は、犬が亡くなった時に泣いていたら「生き物はいずれ死ぬから」って…
    デリカシーなさ過ぎてドン引きしました💦
    きっと家族への想いとかの感覚が違うんだと思います😭

• 4月6日
  • moon

moon

ありがとうございます😭
    先ほど帰ってきましたが、リビングでずっと携帯いじっていて寝る気配もなく。。。
    お前明日起きる気ないだろ?と言いたいですが、ぐっと我慢して堪えてます😭

本当にむかつく!
    明日は起きなかったら置いていくつもりです。
    自分の旦那ながらあまりに非常識で、あまりにひどい野郎だと改めて思いました

元旦那さん、だいぶデリカシーないですね
    普通の人はそんなこと言いませんよね!
    それか女性と男性の違いなのか。。。

• 4月7日
  • mm

mm

帰ってこられたんですね!
    起きる気無いなら無駄にイラつきたく無いから今言って欲しいですね💦
    一緒に来るならさっさと寝ろよ!って感じですね😰
    我慢偉いです!!
    少しでも寝坊したら置いていっていいと思います!笑
    お祖父ちゃんもそんなデリカシーの無い人に来て欲しく無いかも😣💦
    私も数年前にお祖父ちゃんが亡くなり、49日行ったのですがまだ悲しく涙が出るほど辛かったです😢
    みんなそんな気持ちで出席するのにって感じです💦

男と女の違いですかね😱
    でもドン引きしてしまいました💦

• 4月7日
  • moon

moon

私が今、低置胎盤で切迫早産気味と言われているのもあり、車の運転もしてもらいたかったし
    そんな気持ちでいたことはショックだし、置いていくのも悩むところですが
    起こす時に確認します😭

今、私も同じ気持ちで辛いです😢

男性はそういう方がきっと多いんですね😢

• 4月7日
  • mm

mm

グッドアンサーありがとうございます☺︎

切迫早産気味なんですね😢
    切迫気味の時はストレス溜めたく無いのに…余計に腹が立ってしまいますね😭

旦那さん起きてくれましたか?😌

あまり無理されず過ごされてくださいね😢

• 4月7日