※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi✨
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の方、食生活に気をつけていますか?改善されるなら教えてください。

多嚢胞性卵巣症候群の方、どんなことに気をつけて生活されていますか?
特に肥満というわけではないんですが、食生活を改善しようかと思っています。何か実践されていることがあれば教えてください☆

コメント

swissa

こんにちは!
私も多嚢胞です。
仕事終わるのが遅いので、なかなか大変ですが、規則正しい生活を心がけるようになりました!
なるべく甘い物も取らず、
昼はしっかり食べて、コンビニ飯は食べない、
夜は仕事でどうしても21時以降の晩御飯になってしまうので、
炭水化物抜いたり、
野菜多く取ったりしていますよ。
と、
言ってもストレスにならない程度に、、、

鍼の先生に言われましたが、
甘い物と21時以降の食事は多嚢胞に良くないそうです!
あとはルイボスティー飲んだり、
漢方煎じて飲んだり、
朝起きぬけに白湯を飲んだりして、
身体を温めるようにしています。
週一でジムも通ったり、、、

食生活と同時に生活習慣も見直しました!

mimi✨

さっそくお返事ありがとうございます!
21時までお仕事は大変ですね…
甘い物が好きなので、それを控えるようにはしてるんですが、逆にストレスになったり。
あと何ヶ月我慢すればっていうのが分かれば頑張れるんですが、終わりが見えないだけにって感じです。
やはりルイボスティーいいんですかね?色んなもの挑戦したんですが、どうしても飲めないんです。
漢方はどんなものを煎じてられるんですか?

ぇみちん

私も極度の多嚢胞性卵巣症候群です(泣)肥満でもありませんが
血糖値が高いらしく
糖尿のお薬が婦人科から
出ています♪

食生活は朝、昼はしっかりたべていますが、妊活にぃぃと言われているカキやアボカドなどもたべてます♪

夜は旦那さんと食事をするため
お肉中心になってしまてます(笑)野菜は多めにとっていますが、食生活をきにしていても
私の多嚢胞ちゃんはよくなりません(泣)

ストレスを貯めない事が、なによりも1番なのかなぁと(っ^ω^)⊃⌒♡

• mimi✨

mimi✨

お返事ありがとうございます!
    やはり多嚢胞と血糖の関係は深いんですね…
    カキは果物のカキですか?牡蠣ですか?

ストレス溜めないためにされてることってありますか?

• 2月27日
swissa

ルイボスティー、
私はH&F BELXというとこのを飲んでます。いろんな種類があって、普通の紅茶みたいな感じのもあって飲みやすいですよ!
ネットでも買えるし、近くにお店があれば試飲もできます。検索してみて下さい♫

甘いものは、
食べたくなったら、
自然食品のお店とかでローチョコレートとか、グルテンフリーのお菓子とか探したりしてます!少しでも罪悪感減らそうと、、、笑

ストレス溜まるのが1番ダメなので、
体質改善!美容の為!とか思って、
あくまで不妊治療の為だけにやってるつもりにならないようにしてます♫
美容のダメと思うと、
頑張れます✨

漢方は
保険の利かない、
いわゆる漢方薬局で、
自分にあった薬をその都度見立ててもらっています。フルコースだと1ヶ月36000円!と言われてとても無理なので、
15000円位までで、、とお願いして見立ててもらってます。

• mimi✨

mimi✨

H&F BELXのホームページ見てみました!
    お店は近くにないので、オンラインで購入してみようかなぁと思います!
    ルイボスティーでも色んな種類があるみたいですが、特にオススメとかありますか?

ローチョコレートにグルテンフリー!探したことも食べなこともないです。美容のために探してみます☆

• 2月27日
  • swissa

swissa

ハニーブッシュとグリーンルイボスおすすめですよ。
    ハニーブッシュは少し香りがある紅茶、グリーンルイボスは緑茶とは言えませんが、クセがなく飲みやすいです。
    ここのガラスタンブラーに入れとけばお水を継ぎ足ししてかなり飲めるのでお得です♫
    あまりニオイが強いものは飲めないのですが、この辺りは飲みやすく、リピートしてます(^^)
    美容の為と赤ちゃん受け入れる為の一石二鳥と考えて、一緒に頑張りましょう✨

• 2月28日
  • mimi✨

mimi✨

さっそく、注文してみました!
    ルイボスティーとハニーブッシュとグリーンルイボスです☆
    飲続けて飲めそうであればガラスタンブラーの購入も考えてみます!
    素敵な情報ありがとうございました!
    頑張りましょうね☆

• 2月28日
  • swissa

swissa

お口に合うといいですね✨
    身体を冷やさないことも大事だと思うので、暖かくなるまでぬくぬくして過ごしましょうね。
    良いかも?と思ったことは試さないと気が済まないタチで、ココで冷え性について相談した時、ユベラ(ビタミンE)が冷えにいいと聞いて、内科行って処方してもらって飲み始めて1カ月着ですが、肩コリ解消されたので、少しは血流良くなった気がします✨
    あくまで参考の為にお知らせしときますね。

お互い楽しく頑張りましょう✨

• 2月28日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

ルイボスティー飲んだり平日は特に外食を控えバランスのいい食事気をつけてます❗️
私もアボカド、ブロッコリー、納豆など妊活にいいとされてるものとるようにしていますよー(o^^o)

サプリメントも☺️

• mimi✨

mimi✨

お返事ありがとうございます!
    やはり家でのバランスの良いご飯が一番なんですね!
    でも、色んなページに「バランスのよい食事」って見るんですけど、自分のご飯がどこまでバランスのいいんだろう?と思ってしまうんですよね〜😅

サプリメントは何を取られてますか?それは多嚢胞にいいと言われているものなんですか?

• 2月27日